スポンサーサイト


悔しい思い。

昨晩は一年半ぶりくらいに行く、あの店を楽しみにしていたのに・・・
BYGに行った日、友だちを誘ったが都合が悪いという。
その翌日にあの店に行くので来ないか?と逆に誘われた
二つ返事でYES回答をしていたんだけど・・・。

外出先からもどると、トラブル対応に見舞われた。
あの店に行くことをあきらめざるを得ない状況。

ごめんなさいでした。Mくん、Yさん。


回想シーンへ・・・・

2003年11月頃、勤務地が東京・五反田だった頃、
友だちと沖縄料理のお店をはしごしたことがあった。
1件目は「がちまやーー」というこじんまりとしたお店で腹ごしらえ
このお店でBEGINのポスターをみた。
「そういえば、CD持っていたなぁ・・・」と。
それがこのブログの最初の投稿です。
http://kizzy.blog15.fc2.com/blog-date-20050228.html

2件目は五反田周辺でリサーチしていたお店へ。
その名も「結ま~る」だ。 ”あの店”である。
基幹道路から一本入った道の住宅街入り口にあるその店はスナック的。
扉を開けるとなにやら生演奏が聞こえ、とても明るい照明、人々がうごめいている異様な光景
入り口に受付の人っぽい人がいて「予約してますか?」と ボクらは「いいえ」
受付の人はお店の中を見渡しボクら3名が座れるかどうかを確認している様子、
そのとき中にいた3人さんが帰る様子。(今思えば、譲ってくれたのかな)
なんとその日は お店の7周年ライブの日だったのだ。
一部が終わったタイミングだったようだ。
少しの休憩後二部が始まった。 それはもう盛り上がりましたね。
*店内イメージ写真(←クリック)(HPより勝手に拝借)
写真は人がいないのイメージはわかりづらいかも
一番奥がミニステージです


それからそのお店に良く行くようになり
一時期は毎週金曜日ライブの日には行ってたような。
ああいう場所では、いちゃりばちょーでー(出会えば兄弟)で
周りの人とすぐに仲良くなれちゃうんです。
安里勇さんが来たときは職場にいる石垣出身の女性同伴で(笑)
リクエストに「てぃんさぐぬ花」を唄ってくれました。前から歌声が横から翻訳が(笑)

やっぱ ライブ(生音)最高!!


また行くさ~ いつでも行けるさ~
スポンサーサイト

コメント

きっじーさん、この間は本当に残念でしたー!!
きっじーさんが来るから久々に“”泡盛三昧v-15と思い、
お酒の弱いMさんとボトルを入れて待っていたんですよー。

「結いま~る」いいお店ですねー。
とてもアットホームないいライブでした。
大好きな島唄とBEGINの音楽!!
かちゃーしー踊りながら思い切り楽しみました。
今度は是非一緒に行きましょうねv-264

yukkoさん 
今度はぜひ泡盛やりましょう!
結ま~るのママさんブログにお二人のカチャーシー写真が出てましたよ。
M君はどうやら商売してるようダナ 出入りが多いようだ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/90-38f24ad4

FC2Ad

相続 会社設立

