スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット時代


財団法人インターネット協会監修「インターネット白書2005」によると
2005年2月調査時点
・日本のインターネット人口は7,007万2千人でインターネット世帯浸透率(利用場所、接続機器を問わずインターネット利用者がいる世帯の比率)は 82.8%
・家庭からのブロードバンド利用者数は3,224万4千人で日本全世帯におけるブロードバンド普及率は、36.2% に達し、3世帯に1世帯はブロードバンド世帯



単位が世帯なので実人口にしたらどの程度の普及率になるのかはわからないが それにしても相当な普及率であることは間違いないだろう。

ボクは、ネットサーフィンをはじめ、趣味・ビジネス・ニュース、
ショッピング、オークション、宿泊予約、航空券手配、銀行振り振込み
など利用目的は拡大化している。
今や情報収集はインターネットなくしては得られないだろう。

職業柄コンピュータを使用する仕事をしている。
日によっては一日中パソコンを使用しているときもある。
趣味でパソコンを使用している人も多いだろう。
昨今「マウス症候群」という人が増加中だそうだ。
別名「マウス腱鞘炎」とも呼ばれ、
マウスを持つ右手が不自然なカタチで固定され、右手から右肩にかけての動きが停止するために起こるものでマウス操作の際に右肩が前に出た状態になりやすいため身体の左側に負担をかけやすく左の腰や尻が痛むケースも多いようです。


パソコン仕事の人は 気をつけてください。 ← オマエもなっ!(笑)

ボクの場合は姿勢が悪いせいか 今のところ平気です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/86-502bd012

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。