

ナイトシアター

ニライカナイからの手紙

映画「ニライカナイからの手紙」がやってきた。
最寄駅前にあるホール(普段は演劇などで使用される劇場)
での一日一回限定の上映だった。
夕食を早々に済ませ先日入手したチラシを持ち徒歩で劇場へ。Tシャツ短パンサンダル姿だ(笑)
チラシをよく見ると映画主題歌「太陽(てぃだ)ぬ花」を歌う永山尚太さんのミニライブ(予定)となっていた。

竹富島の美しい風景。
ドキュメンタリーを見ているようなリアリティ
ウチナンチュの人に対する優しさに涙した。
見終わった後優しい気持ちになれる映画だ。
https://www.dreamcity.jp/stage/cinema/shisyakai.php

エンドロールで主題歌「太陽ぬ花」が流れる。
劇場は暗いままスポットライトがあたる
永山尚太さんアコギで同曲演奏。映画のシーンを思い出しながら聴いてくださいと。
生の声も素晴らしい。客席も静かに聞き入っていた。
沖縄県那覇市出身という彼は「てぃんさぐの花」を演奏なしで聞かせてくれた。
歌詞の意味を全て説明し教訓歌であること沖縄出身の人はみんな知っているという。
そしてもう1曲「ヨンナーヨンナー想いは風に乗って」を演奏しミニライブは終了。
出口ではCD発売&サイン会に列ができていた。

本当に声が素晴らしくて 他の曲の歌声も聞いてみたい。
ここにしか咲かない花/コブクロなんて聞いたらしびれそうだ。

▼映画「ニライカナイからの手紙」
https://www.dreamcity.jp/stage/cinema/index.php
▼永山尚太OfficialSite PV視聴可
http://www.dreamcity.jp/stage/nagayama/index.php
▼永山尚太OfficialBlog~SHOTA'S VOICE
http://blog.dreamcity.jp/nagayama/


コメント

http://blog.dreammail.jp/nagayama/archives/2005/08/post_29.php

永山尚太(ながやま しょうた)さんのブログに当日の様子が出てました。

BEGIN上地等さんプロデュースの
2006/7/23発売ニューシングル「幸い住む島」が楽しみです。

永山尚太さん...ライブで一度聴いてみたいです。
いいナ♪ きっじー聞いたんですよね~。
視聴したら、出だしの高音の声を聞いて「うん?等さんに似てない?」って感じました。
(でもよく聞くと違いますねー。)

彼のブログはちょっと前から度々読んでいます。
内容も面白いし、いい感じなんですよね。
それに何といっても、BEGINとか等さんの話が一杯出てきて楽しいです。
(特に6/20のブログ記事は笑った~!!)
等さんと洋服の展示会行ったり曲作りの話が出てきたり・・・。
一緒に行動している機会が多いこと・・・。
そういえばBYGのTWO TONES LIVEの時も一緒に来ていましたね。
(等さんに挨拶した時に隣にいらしたので会釈しました。
あとで気が付きましたが、彼が尚太さんでした。。。)

新曲楽しみですね。どこかで手売りしないかな・・・。

yukkoさんコメントありがとう。
新曲の試聴ができますね45秒(^^;

永山尚太さん、酒好きのようで・・・?
等さんと良く飲むんだろうなぁ

彼のブログ、チェックリストに入れておこうっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/81-6261be8c

FC2Ad

相続 会社設立

