スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になるアーティスト

週末、東京自宅でさりげなく聞いたUSEN放送から流れてきたのは
アメリカを代表するミュージシャンの一人「レイ・チャールズ」だ。
今月8月はUSENで特集をやっているのだ。
BF-35 エヴァーグリーンPOPULAR【レイ・チャールズ】
では8月中4時間プログラム 10:00、16:00、22:00スタート(1日3回放送)でレイ・チャールズワールドに浸れる。

2004年6月10日に他界した盲目のピアニスト「レイ・チャールズ」の功績は偉大だ。
日本ではサザンオールスターズのいとしのエリーをカバーしたことでも有名だろう。
アカデミー賞主演男優賞受賞ジェイミー・フォックス主演映画「レイ」では
アルバム「ジーニアス・ラヴ」が最優秀アルバム賞受賞だった。



USENで聞いた数曲では、ホーンとのアンサンブルがとても良く
最近ヘビーローテになっているバンバンバザールが交錯していたのだ。
ゴスペル色の強いイメージがあるが、R&B、ポップス、ジャズ、カントリーなど枠にとらわれない独創的な世界があるようだ。

残暑はレイ&バンバンに浸ります。




2004年6月BYGでBEGINライブにてメンバーが入場する際のBGMがレイチャールズだったと記憶している。
確か栄昇さんがコメントしていた。
スタッフの方が(?)追悼の意を込めて選曲されたのだと思う。素晴らしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。