

気温>体温

大阪37.2度 今夏最高

日本列島は五日、勢力を強めた太平洋高気圧に覆われ、大阪では午後一時現在、この夏最高の三七・二度を記録した。このほか、奈良で三六・四度、京都で三五・六度を記録するなど、厳しい暑さとなった。
 大阪管区気象台によると、この高気圧も来週には弱まり、くもりや雨の空模様になると予想されるという。
<※産経新聞より抜粋>


職場近くにある気温計は39度を示していた。
午後3時に外出、突然の雨が降ってきたが涼しくなるところか
余計に蒸し暑くなっていた。 サウナ状態ですやん。
温暖化現象?


全国的にも暑い一日だったようだ。

コメント

暑さにびっくり

 そんなに気温があがるの?沖縄でも35度以上は滅多に上がらないので、びっくりしました。厚さ対策にぜひともゴーヤー食べてね。チャンプルーだけでなく、ジュースもお奨めです。

こんなに暑いのに ネクタイしてスーツ着てるんです。
外出の際にはそうしています。
今年はクールビズで沖縄のかりゆしウェアも推奨されてますね。
そうとうの売り上げがあったようですね。
国会をはじめ”官”では ノーネクタイが普通ですが
”民”ではまだまだ です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

