スポンサーサイト


無料って、す・て・き

7/30大阪弁天町で開催された「琉球もーあしびー」に行ってきた。
沖縄唄者ミニライブ+沖縄物産展など 
このライブに大島保克さんが出演されると言うことで約1時間前に現地到着。
軽くパンを食べて登場を待つ。
人が徐々に集まりライブ開始直前には大勢の人が集まっていた。

大島保克(石垣島)
・八重山民謡4曲(白保節など)
・イラヨイ月夜浜
・赤ゆら
”赤ゆら”は聞くごとに好きになってきた。独特なリズム&手拍子が好き。
太鼓は白保の後輩である大泊一樹さん。合の手?「いやささー」もよかったねぇ
三板をもった素人おっさんがステージの近くで叩いてる保克さんも嫌な顔をしていた。あれは残念でした。写真撮影禁止と言ってるのに撮影する人もいたな。

池田卓(西表島)
名前は以前から知っていたが歌声初めてだった。
熱唱系です。熱いです。オリオン生400円で喉を潤す。

この後日差しがきつくて席を離れ後ろから見ることに。

双葉
南ぬ風人まーちゃん(西表島)
まーちゃんワールド炸裂!
名前は以前から知っていたが”なるほど”こういうバンドなのか。
女性&子供に人気があります。教育TVを見ているようでした。
0730stage.jpg


0730stage2.jpg


保克さん、「指笛はうまい人だけ吹いてください」って(笑)
すっごい上手な人が吹いてた。指笛できるようになりたいぞ。

抽選券をもらってしばらく待つ。
当選者にはJTA大阪-石垣の航空券がもらえると言うことで
淡い期待をしながらその時を待った。
抽選券は700名に当選者は全部で10名くらいだったかな。
かすりもせず、はずれた。

スポンサーサイト

コメント

指笛

きっじーさん、私も指笛吹けるようになりたくて練習してました。。
難しいです!
何度か吹いてると、音が出てくるけど・・・1発目は無理。。
きっじーさん、頑張ってね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

