スポンサーサイト


ゴーヤーチャンプル

新どっちの料理ショーでは 明日7/28の放映分で
ゴーヤーチャンプルーが登場する。
「絶品辛うま!豚キムチvs大人気沖縄ゴーヤーチャンプルー」だ

最近は全国でゴーヤーが生産されていて
家庭菜園で育てる方も多いそうだ。
ボクもゴーヤーを買っては料理をする。
チャンプルー=混ぜる なので正式的な作り方はないはず
要は混ぜて炒めればいいんじゃない?

ボクのゴーヤーチャンプルー材料は
 ・ゴーヤー
 ・たまねぎ
 ・豚バラ or SPAM or 豚コマ(豚肉やね)
 ・にんじん
 ・たまご
 ・オイスターソース、塩、砂糖
こんな感じである。

特選素材を使う「どっちの料理ショー」では
どんな材料が使われるのか楽しみである。

番組視聴後 続きを執筆します・・・ つづく 

スポンサーサイト

コメント

番組、見ましたよ。

あんな贅沢なゴーヤチャンプルー、見たことないっ!!てな、ほっぺた落ちまくりの素材!!あれで、旨くないわけがないっ!!みたいな調理!!もう、完璧っ!!!
美味しそうだった~・・・美味しそうだった!ほんっとーに食べたいって思いました!!!
ゴーヤは正直、苦手な部類だけれど、チャンプルーにしたら玉子がいい具合に緩和してくれるし、島豆腐が旨そうだったー!!!

アバシゴーヤー

アバシゴーヤー でかかったですね。
アバシとは 「アバサー」(沖縄の方言でハリセンボンのこと)に似ていることが由来のようですね。
以前、SMAP×SMAPのビストロスマップでは白いゴーヤーを見ました。

この番組の影響?
で 昨晩はゴーヤーチャンプルー作りました(^-^;
豆腐をきちんと水きりしてつくったらおいしかったなぁ


豚キムチもうまそうだけど

完敗でした。。
http://www.ytv.co.jp/docchi/bn/2005/07/28/20050728.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

