

2005年3月21日 大阪万博記念公園

0321banpaku.jpg

2005年3月21日(祝) BEGINデビュー15周年ちょうどのこの日
大阪万博公園で野外ライブが開催された。

当初は大阪城ホールでの記念日ライブが予定されていたが
プロモーターのミスで延期となってしまい意気消沈のところに
粋な計らい?で野外ライブが実現したのだった。なんと1500円!
野外ライブが決定したとき、後ろのほうから見てみたいと思ったので
チケットは遅めに購入した。3311番。

まだ3月なので寒さが気になっていたが
前日のくもり最高11度の天気から一転、快晴で最高気温17度でぽかぽか陽気だった。
青空に飛行機雲のような線がいくつも見えて良い天気だった。
その分花粉飛散も激しかったようでくしゃみ連発。

13:30頃会場入り入ってすぐ右のあたりにシートを敷き座る。
まわりには誰もいない。コンビニで買ったおにぎりを食べながらのほほんと過ごす。

ライブが始まる!
後ろはがらがらで横になってみたり、散歩しながら聞いたり、ストレッチしながら見たり(笑)
野外ライブって開放感が最高!島唄以降は後ろのほうも盛り上がって、
手拍子・カチャーシー・口笛も、子供といっしょに踊っている家族が多かったかな。

野外ライブ終了後は、『beginのぺーじ』お祝い会(大阪梅田)に出席、
万博記念公園からの移動が大変だった。
モノレール駅でホームへの入場規制などもあり、お祝い会開始時刻が大幅に遅れてしまった
場所は沖縄居酒屋 轟屋(ごうや)[http://r.gnavi.co.jp/k174903/index.htm]
コマッキーさんはじめ総勢12名、17日の東京オフ会で初対面の人もいたが
ほとんどが当日初対面の人ばかりだった。beginファンの輪ってすごいな。

アンコール直後に、有山じゅんじさんと木村充揮と共に登場した 
FM802でおなじみのヒロTさん!
ヒロさんのサイト「PUMPKIN'S Web」
http://www.kabocha.co.jp/に当日の様子が写真つきで出ていました。
有山じゅんじさんのサイト「有山じゅんじのありやまなページ!!」にも載ってました。
http://ariyamanayoru.web.infoseek.co.jp/
元憂歌団、木村充揮とのデュオで『木村くんと有山くん』 というCDが発売されているようだ。仲良しさんなのですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/6-a8d20c55

FC2Ad

相続 会社設立

