スポンサーサイト


東京で震度5強

東京で震度5強!


東京震度5強のニュースが流れた
東京足立区には妻が、両親・兄弟夫婦もみんな住んでいるのだ。
妻に電話をかけるが混雑でつながらない。
自身震度5なんて体験したことなかったから不安になる。
1.5時間後には連絡が取れたが、こちらの心配をよそに本人たちはあっけらかんとしてた・・・。
実家の母親は自転車運転中で気がつかなったと言うし。
(家ではTVが倒れたらしいが)
人にけがはなし。それが確認できてよかった。
母と久しぶりに話した気がする。
こんなことがないと電話もかけないんだな ちょっぴり反省。
スポンサーサイト

コメント

驚きましたね。

御家族に何事もなく、良かったですね。
私も千葉に身内がいるものですから、震源が千葉と聞いて慌てて、父が電話をかけました。が・・・留守☆
もしかしたら、電車が不通になって、東京あたりで足止めされて困っているんじゃないかとか、古い家だから何かあったのでは?と心配になって、今度はケータイで、ただし通話は混雑しているとニュースで報じていたので、メールを送ってみたのですが、返信は暫くなく、連絡を待っていました。
そうしたら、シャワーを浴びていて、気づかなかったとのこと(爆)
揺れて、多少、物は落ちたようですが、怪我もなく無事でホッとしました。
それにしても、気象台まで連絡が30分遅れたとか、エレベーターが何時間も止まったとか、色々と聞くにつけても都心での大地震は本当に想像するだに恐ろしいと思いました。
結構、用意できていないんだなーとか思ったり。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

