スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まーサン

大阪で沖縄そば激ウマのお店がある。
その名もズバリ 
まーサン

この店の「沖縄ソーキそば」は絶品です。


そばがめっちゃうまい!!スープもおいしいし
ソーキがこれまたすごいんです。
がっつり2個は入っていて軟骨つきソーキでとろ~り食べれるのだ。

ソーキそば


実は昨日7/22夜、開店時間である9時を待って出かけたのだ。
そうこの激ウマそばを食べたくて。
前回は飲んだ後に食べたので今回は飲みなしで食べてみたかった。
やはり うまい!!お店の人に「おいしいです」と言ってしまった。


そしてその後、前日泥酔したにもかかわらず
くーすBARカラカラに行ったのでした。
http://www.karacara.com/bar/archives/2002/01/baryyx.php

Sさんに誘われて フラフラ~ 断れないんです

好きだから・・・  

Sさんのこと? いやいや 沖縄料理のことです!!
スポンサーサイト

コメント

島くとぅば

「まーさん」沖縄言葉で 美味しいことをいうんですね
http://www.churashima.net/word/53.html
アクセントはどんな感じなのだろう。

坊主の「ぼーさん」的発音?母の「かーさん」的発音? 
↑ どっちも同じではないっす  ↑

正解は・・・「ぼーさん」。

なるほど

「ぼーさん」的発音でしたか 尼さんみたいだね。
文字だけの会話だと イントネーションとか わかりづらいから
こんな風に例えができるとわかりやすいですな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/55-65f7253f

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。