スポンサーサイト


BANBANBAZAR@BYG 2009/1/25


2008年10月5日(日) 『バンバンバザール』渋谷BYG2F
 福島康之(vo.gt) 富永寛之(gt) 黒川修(b)
support: 下田卓(tp) Kansas City Band
guest:   koo(tp) Black Bottom Brass Band
OPEN18:00/START19:00 3500
 東京・渋谷BYG http://www.byg.co.jp/




BYG2Fスペースでのライブ演奏でした。
座敷ライブ・・って笑  カーペット・ライブって呼び名はどうでしょう

ドラムレスでtp2本。tp2本の向き合う感じは「僕らの音楽」風。

ここ最近 ドラムに OJIときて、この日はペットに KOO、
なんとなくまだまだ進化しそう、
今年の東京うたの日に向けて何かあるのか!?

17時少し過ぎに入店。整理番号21番。
18時OPENまで外出、2Fにあがってステージ場所に向かって左前側の座敷に座る。
背もたれがあってまったりモードに。
始まるまでの間、BGMにかかっていたのは「Sweet Hollywaiians」のライブ音源?

福島康之(vo,gt) 
 あごひげな感じ。
富永寛之(gt) 
 昔、食パンマンな髪型に
黒川修(b)
 昔、ワンレンだったらしい。
下田卓(tp)
 昔、角刈り経験あり
koo(tp)
 最近、長髪ですね  

富やんのギターは久しぶりかも。2008年はウクレレが多かったし。
あまりにも超絶プレイだから、見ないで聞き入る。目を閉じるも体はスウィングゥ
座敷からは客席全体が見えるから、オーディエンスの楽しそうな様子を見るのも嬉しい。

ステージの主導権は、ボーカル・司会進行の福島康之氏
演奏する曲名を言うと、富やんがさくっと演奏を始める、あの一瞬の緊張感、リアクションが楽しい。
黒川君の後ろからみんなを見つめる目がとっても優しい。野球で言うとキャッチャーのような感じ?演奏側と客席側全体を見てる。

1st
1-1.家庭教師2003
1-2.彼女待ってただけなのさ
1-3.SWEET HONEY BEE
1-4.THE SONG IS ENDED~歌は終わりぬ Wonderful!!
 美しいハーモニーをありがとう。MyFavoritesSong!
1-5.シュラ
1-6.10ドルの恋 (cover/憂歌団)
1-7.PLEASE DON'T TALK ABOUT ME
1-8.ニューオリンズにて
1-9.どういうこと
1-10.そういうこと
1-9→1-10 10数年ぶりの演奏なので練習したとか。下田氏もドキドキ演奏?

2nd
2-1.梅田からナンバまで (cover/有山じゅんじと上田正樹)
 GuestKoo氏が来てくれたから演奏したのかなと想像。富やんの選曲だったのかな??
2-2.WHEN YOU SMILING~君微笑めば
2-3.恋はねずみ色
2-4.こんな気持ち
2-5.ボウルでゼリー
 男のキモチをぶつけるおじさん達w トランペットに挟まれて? ターゲットになる女性はいつも彼らから見て左側?
2-6.盛り場に出て行こう
2-7.遠い君の家
2-8.新宿駅で待ってた
2-9.FRIDAY NIGHT エビフライ
2-10.BABY PLEASE COME HOME
 卓氏のTPからスタートを促すと出だしが出てこず。思わずごめん!と。
2-11.ON THE SUNNY SIDE OF THE STREET ~明るい表通りで
 Koo氏のTP演奏が新鮮だ!
2-12.4 or 5 TIMES
 
Ecore
E-1.It Don't Mean a Thing~スウィングしなけりゃ意味がないね
 これは是非デラックスで聞きたい。みんなのソロ演奏込みで。
E-2.世紀の楽団


※BYG2Fはとってもいい雰囲気 写真はBYGサイトより
byg3f.jpg

次回も2Fライブのようです。
スポンサーサイト

コメント

いやー!
曲目すばらしいですねー。
しかも座敷。
1-9.どういうこと
1-10.そういうこと
の流れ聴きたいなー!

大阪デラックスは来られますか?

THE SONG IS ENDED~歌は終わりぬ
遠い君の家
世紀の楽団

このあたりあついなあー

サニーサイドのコーちゃんの演奏きいてみたいっ

>をてつさん

富「あ~~~♪」
黒「どいうこと!」 もバッチりでしたよ。
冗談音楽まっしぐらな感もあり笑


大阪DXは予定してません。
東京DXは来ますか?

>りこ様

Koo氏はバンバンファミリーにない色・調味料を足してくれますね。
福島氏、終始楽しんでましたね。目の前でKoo氏が客席に座りながらの演奏だったす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/441-37a43202

FC2Ad

相続 会社設立

