

BB@渋谷BYG 2008/10/5

2008年10月5日(日)
『バンバンバザール』
福島康之(vo.gt,bj) 富永寛之(gt,uke) 黒川修(b)
support 小林創(pf)
OPEN19:00/START19:30 3500
東京・渋谷BYG http://www.byg.co.jp/




収穫ありライブ
福島康之(vo,gt,Bj) 
 久しぶり(2週間)のライブ演奏でメンバーに会うのが恥ずかしいと。

富永寛之(gt,uke) 
 激ヤセ、その理由(ワケ)は!?

黒川修(b)
 理容「おしゃれ」@北海道でチリチリな頭に

小林創(pf)
 オールドタイミーな演奏が印象的

(*)はこの日もっともグルーヴを感じた演奏曲、、はカバー曲でした。

1st
On The Sunny Side Of The Street / Louis Armstrong
1-1.PLEASE DON'T TALK ABOUT ME
1-2.カカオ!カカオ!カカオ!
1-3.If You A Viper
 相撲界の麻薬問題にかけて。人生はいくらだってやりなおせると。
1-4.Till Then(*)
 THE MILLS BROTHERSで聞きなれていたが生演奏は良い。
 しっとり歌い上げる福島氏、ピアノ、ウクレレ、ベース演奏も良い。ジャズは美しいねぇ
1-5.手紙でも書こう (*)
 小林ピアノが軽快で心地良い。1-4と1-5、感性で演奏してると思われるこの楽曲はまた聞きたい。
1-6.Sweet Honey Bee
1-7.家庭教師2003
1-8.情熱のありか
 完成度の高い、バンバンっぽくない?(失礼)楽曲 NHK東北旅番組のテーマ曲だ。

2nd
Route66
2-1.Sweet Sue
2-2.Please Come Home
2-3.ボウルでゼリー
2-4.4時間座っていたけれど
2-5.こんな気持ち
 2-3(bフラット)、2-4(bフラット)、2-5(eフラット) 全てコード進行が同じという。
 またまたアカデミックなお話。BYGライブはこんなのが好き。
 循環コード、3・4コードあれば数十曲作曲できると。
 ギターがウクレレに変わるだけでもごまかせる!?とか笑
2-6.Lazy River
 逆循環でやるとこんな楽曲だと。ウクレレに持ち替えて。
2-7.盛り場へ出て行こう
2-8.彼女待ってただけなのさ
2-9.夏だったのかな
2-10.ハミーゴNO!アミーゴ

Ecore
E-1.In The Shade Of The Old Apple Tree
 THE MILLS BROTHERSで聞いたことある。日本語タイトル「りんごの木のしたで」
E-2.ニューオリンズにて
E-3.明るい表通りで
アンコールは福島氏が全曲バンジョーで


ジャジーな選曲の中、オーディエンスはじっくりゆったり聞く感じだった。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/440-e7e09106

FC2Ad

相続 会社設立

