スポンサーサイト


BB+KCB @梅田 2008/8/1

2008年8月1日(金)
『バンバン夏祭り!~梅田シャングリラ三周年スペシャル~』
バンバンバザール、カンザスシティバンド
OPEN19:00 START19:30 3,500/4,000yen (+1drink 500yen)



今回も出張仕事を絡めて関西へ。
当日1日は休暇にしてゆっくりライブへ参戦した。

FM802/DJ HIRO-Tが見に来てました。
整理番号順の入場だったが19時に来ている人は少なく早く入場できたかな
”全体を見たい派”なのでほぼ中央一段上の前列席を確保
前に遮るものがないので良く見える。逆に見られるんじゃないかと恥ずかしい?(思い込みすぎである)

全体的にステージ・セットがイマイチだったなぁ
照明は後方のウッドベース奏者の表情はソロ演奏においても見えづらい
色々と変えるのはいいがステージ後方からのライトで客席ばかりを明るくしても・・・
楽器奏者の立ち位置が正面から見た時に重なりすぎ、正面を基本に考えないのだろうか。

DJもイマイチ。DJの役目がこれほど大きく感じたことはないかも。
今までシャングリラで見た時はバンバン音楽に近いGOODミュージックが流れていたので
テンションをあげることができていたのに、この日は・・・普通のBGM?

 
▽1st カンザスシティバンド
下田卓(tp)
 白いジャケットに白い靴。
 いつもの譜面台がなく時々メモを取り出して司会進行を
上野まこと(ts,cl)
 アロハにジャケット茶色のパナマ帽 おしゃれな雰囲気
小林創(pf)
 アップライトピアノの手元が良く見える 初体験の人の感想を聞いてみたい
矢野伸行(bs)
 凄く楽しみにしていたのに容姿・表情は捉えきれず
大澤きみのり(ds)
 久しぶりに会ったが髪型が・・・KCB演奏曲の出だしは彼の掛け声から 

1-1.26インチブギ
1-2.スィート・ジョージア・ブラウン
1-3.ジプシー・マリー
1-4.おばあちゃんの牡丹の絵(勝手にタイトル)
1-5.ラッキー・オールド・サン
1-6.モイスチャーガール・ブルース~赤いスイートピー
1-7.ほったらかしママ
1-8.なんていい話

▽2nd バンバンバザール
福島康之(vo,gt)
 帽子を目深にかぶったほうがいいですよ。ロッキンエノッキーに似てる。
 暑さのせいだろうかキレがない印象
富永寛之(uke)
 今日はギター演奏を期待していたけど全曲ウクレレ!随所にグルーヴ感じる
黒川修(bs)
 ステージ後ろに立っているのに一番デカク見える。成長中です(苦笑)

2-1.When You're Smiling
2-2.彼女待ってただけなのさ
 早くもウクレレソロ演奏が炸裂!この日一番の演奏だったかも
2-3.Truth(F-1テーマ)
2-4.Black Dog
2-5.Please Please Me
2-6.海の見える街
2-7.恋はねずみ色
 uke&コーラスはニューバージョン?名曲は色んなアレンジに対応できるんですね
 (なんでもいいという意味ではないス)

▽2nd バンバンバザール+下田卓+小林創
2-8.ハミーゴ ! NO アミーゴ !!
2-9.夏だったのかな

▽アンコール バンバンシティバンド
E-1.ニューオリンズにて
 エクセレント!! 楽しい
 スリリングなセッションだと福島氏。
 福島氏「大丈夫だね?」大澤氏「大丈夫!」 (笑)リハで何かあったか??
E-2.MocaRuno
 KCB楽曲を福島氏が歌う踊る 
E-3.明るい表通りで
 豪華セッションとなった。
 小林氏ピアノから始まり、下田氏トランペットが(アルバム「十」収録同様)、上野氏テナーが続く
 一番は下田氏が英詩で歌う、そして間奏になんと富永氏がピアノへ、小林氏がウクレレへ転換
 今までも何度か見ていたが今夜のソロピアノは衝撃的(笑)
 二番は福島氏が日本語詩で歌う 
 リズムを支える大澤氏、ウッドベース黒川氏と矢野氏はアイコンタクトしながら楽しそう

 みんなで手拍子して歌おう 

 悲しいことにはさようなら 楽しいことばかり夢見て さぁ歩こう輝くこの道を 


bkb.jpg

微妙な距離・・・・。
スポンサーサイト

コメント

先日はお疲れ様でしたー!!

やはり今回も楽しいライブでございました。
小林創さんのピアノは我が嫁(結構なピアノ経験者)も度肝抜かれるブギウギピアノでした!(ピアノが全体を引っ張ってる印象)

DJは重要ですね。
いつもの人のを期待していたのですが・・・。今回は少し薄かったかな?

また会場でお会いしましょう!!

それにしても平日なのになぜあんなに私服が多いのか・・・。

>をてつさん
楽しいライブでしたね。
次回小林氏を見る機会があればライブ後にでも話ししたらいいです。
もうしてたカナ? 
KCBはアウェイな感じでしたね。
関西ライブが最初で最後になりませんように。

私信をメールで送りますね。

創さんを初めて聴いた、大阪の学生時代からの友人は、
「あのピアノがおかしい!あのピアノがおかしい!ほかの人と違う!」って
とにかく衝撃を受けてました。笑!

シャングリラは、なんだかなぁと思うことだらけです。
なんなんでしょうか、あの片付けの早さはッ!

>mikileleさん

the one and only ですねー。
確かに片付け早いね
体育館みたい。折りたたみいすがステージ下に収納w

>名前:せんせい

間違ってコメント消してしまいました・・・。
せんせいって。奏者の?すんませーん。
もう一度書いてください(願)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/432-26b64e17

FC2Ad

相続 会社設立

