

KCB@新宿・スモーキンブギ 2008/3/27

080327_1938~01_00012008年3月27日(木) 新宿スモーキン・ブギ
OPEN19:00/START20:00 当日\2000(飲食別)
カンザスシティバンド[KC5]
 下田卓(Vo,Tp)
 上野まこと(Ts) 小林創(P)
 矢野伸行(B) 大澤きみのり(Ds)

                    特出:ロッキンエノッキー・ワンマン・バンド
                    ※“特出し”じゃなくて、特別出演の“特出”です。




ダウンタウンブギウギバンド初代ドラマー相原誠さんのお店、
その名も「スモーキン・ブギ」に初出演!!


▽スモーキン・ブギ
 http://www.smokinboogie.com
オープニングアクトは、ロッキンエノッキーワンマンバンド
20時きっかりにスタートした。
エレキギター1本にミニドラムセットを両足で操作するスタイル
ロックンロールやカントリーを独特の歌い方とテンガロンハットもいい雰囲気 
短い楽曲を数曲披露 



カンザスシティ・バンド登場!
5人のオリジナルメンバーも丸2年は過ぎ、個々の個性が出てきたように思う

リーダー下田卓氏のテンションがいつもとちょっと違う。
いつもと違うリーゼント姿も「あの人」を意識しているに違いない。
ダウンタウンブギウギバンドへの思い入れが強いだけに、
この場所で演奏できることはミュージシャン冥利に尽きるのだろう。

▽1ST
1-1.ちょっとそこ行くレイデイ*
1-2.ほったらかしママ*
1-3.お断りだぜ
 アルバム「大人の事情」に収録されなかった楽曲
1-4.(無題)[NEW!]
 どうしておばあちゃんの背中に牡丹の絵があるの?的な歌詞をデキシージャズ風に。
1-5.モイスチャーガールブルース*
 全国どこでやってもウケルとリーダー。ウケ狙いかよっ!と突っ込みたくなる笑
 アルバム発売前からやってるからちょっと飽き気味らしい。ビートアレンジしてみたらどうだろうか
1-6.26インチブギ
 ちゃりんこベルも楽器のひとつとして使用されているが絶妙なタイミングはさすが。

▽2ND
2-1.ジプシーマリー*
2-2.黒い猫
2-3.追憶の解体現場~バックステージブルース[NEW!]
2-4.ラッキー・オールド・サン*
2-5.励まし系俺式*
2-6.なんていい話~スモーキン・ブギ w/ロッキンエノッキー*
 この日のベストはこれでしょう。
 スモーキンブギを歌うリーダーには「あの人」が降りてきていました
 なぜか普通にくちずさんでる俺もいたりして。
 エノッキーのギターソロもかっこいいぜ
2-7.モーニグ・グローリー w/ロッキンエノッキー

E-1.帰り道*

*印はアルバム「大人の事情」収録曲
2-6に スモーキング・ブギは含まれていません

久しぶりのKCBだったけど 
矢野ベースはやっぱりすごいなぁ この日の立ち位置は良く見える位置だった。
あの弓弾きであのスウィング感、随所にグルーヴを感じた。
小林ピアノもすごいなぁ・・・ この二人ばかり追いかけていたかも





大人の事情大人の事情
(2007/05/01)
カンザスシティ・バンド

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/423-1f1074b8

FC2Ad

相続 会社設立

