

BanBanBazar@京都 2008/2/23

 2008年2月23日(sat)
 『ウクレレバンバンバザール 』

 京都・さらさ西陣
 バンバンバザール、テキサス・シューシャインボーイズ(op act)
 open18:00 start19:00
 3,500 + order






2008年夏にウクレレバージョンのアルバムを発売予定の
バンバンバザールが京都の元銭湯カフェ「さらさ西陣」に登場


久しぶりに思い出に残る良いライブを体感した。


最寄のバス停を降りると雪が降ってきた、
傘がなかったのでキャップ&ジャンパーのフードで防いでいたけど、尋常ではない量の雪
どっさり雪をかぶったまま、到着、さらさ西陣前へ。
まだオープンには30分ほど早く、店内ではリハの最中。聞こえてきたのはPaperMoon。 
黒川くんと目が合い、雪まみれ姿を笑われた。近所で時間つぶし。

店内に入る。
古い時代に建てられた元銭湯だけあって木造で独特の雰囲気がある。
京都にはこんなお店が多いな。

オープニングアクトのテキサスシューボーイズ、通称”靴ピカ”さん
カントリー・ブルースが主体かな。
1-1.◆
 マンドリンで。
1-2.明日にしようよ!
 スチールギターで。
1-3.月を見てる(?)
 新曲だそうです。語りかけるような歌いだし
1-4.Gumbo
1-5.辻音楽師




今宵はウクレレバンバンバザール、
全曲ウクレレ演奏です。富やんがウクレレで演奏します。暖かい音色がいいんです。

banban.jpg

福島康之(vo,gt)
 実はポジティブシンキングなんです。
富永寛之(uke)
 体調不良でも素晴らしい演奏を。プロ魂感じました 
黒川修(bs)
 ベース音が響く。人の集まる場所は音が響くんですねぇ

外は雪模様で粋な演出だなぁと。
外は寒いけど音楽くらいは暖かく行きましょう。
元女湯の場所がステージです

1-1.Sweet Sue
 いきなりこの曲からスウィング、スウィング、スウィング
1-2.F-1
 口まねで F1エンジン音 マイクの右から左へ”ブゥーーン”効果音付
1-3.ハッとしてGOOD!
 ウクレレ界のたのきんトリオこと。よっちゃん(富やん)マッチ(黒川くん)TOSHIでぇす(福島氏)
1-4.プリーズ・プリーズ・ミー
 黒川くんが力強く語ります「LOVE」(らぁ~ぶ)
1-5.さよならと言ってくれ
 ステキです。2007年の58MOON@名古屋ライブを思い出す
1-6.恋はねずみ色
1-7.新宿駅で待っていた
1-8.カカオカカオカカオ

2-1.カプリ島
2-2.When You're Smiling
2-3.It's Only PaperMoon
 素晴らしい!!
2-4.こんな気持ち
2-5.海の見える街
2-6.たくわん
2-7.家庭教師2003
2-8.ハミーゴ!NOアミーゴ!!
2-9.マリアッチ
2-10.恋のフィーリング
2-11.ニューオリンズにて
2-12.FRIDAY NIGHT エビフライ

E-1.風呂屋
 元銭湯だけにこの楽曲はやらないと。
E-2.明るい表通りで
E-3.世界の約束


雪景色・お店の雰囲気・オーディエンスの雰囲気、ほっこりするライブに感動。

road.jpg

ライブ終了後は急いでJR京都駅高速バス乗り場へ 

▽テキサスシューシャインボーイズ [TEXAS SHOE★SHINE BOYS]
 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/lahyuga/index.html


It's Only Paper Moon

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/422-4864f31a

FC2Ad

相続 会社設立

