

BB@仙台モーツアルトアトリエ

080126_1810.jpg
 2008年1月26日(sat)
 『ライブオーソドックス2008 』

 場所:仙台・モーツアルト・アトリエ
 出演:バンバンバザール、サカモトトシユキ(op act)
 時刻:open18:30 start19:00
 前売:3,500 + 500 (1order)




2008年はライブ参戦は厳選して行こうと。
年末から決めてたオーソドックスタイルのライブに参戦

仙台までは激安高速バスで。片道2000円の破格だ。
窓際に作られたスペースを半円で囲むように色んなイスが配置されていた。
5番目くらいに入場した僕らは一度最前列を確保したが最後列壁際に移動。
アトリエというだけあってインテリアはおしゃれな感じ。照明は暗めだ。

▼サカモトトシユキ
独特の声色。いわゆるサッチモ君所以たる容姿・声が相乗効果となって”Georgia On My Mind”が最初の曲
子供が生まれて1ヶ月目に作曲したという曲がよかった。カントリーブルース調
素朴でとってもカントリー色を感じる曲、途中ハーモニカが入りそうな雰囲気に。
憂歌団のカバー曲を歌ってオープニングは終了

▼バンバンバザール
1-1.When You Smiling
1-2.ニューオリンズにて
 福島から宮城への県境で黒川ipodから演歌『雪国』を選曲
1-3.ハッとしてGOOD!
1-4.海の見える街
 今年7月にウクレレバンバンバザールのアルバム発売予定
 でも今夜はギターでこの曲を。いつもとは違う入り方だった
1-5.恋はねずみ色
 今年の干支ネズミ。福島氏は今年40代になる。
 音楽家風に言うと、EからFへ3から4へ。
 EコードはBlues調からFコードはJazz調へ転調
1-6.新宿駅で待っていた
 後ろを振り返るジェスチャー?が楽しい
1-7.マリアッチ
 仙台版は「いきなりぃ」「好きだっちゃぁ」
 コールアンドレスポンスはなんと55回!黒川君の汗も噴出すw
 沖縄では「でーじ」「かなさんどぉ」(愛する人?)だとか

2-1.家庭教師2003
2-2.カカオカカオカカオ
2-3.ハミーゴNO!アミーゴ
 卒業ソングが流行れば高校野球甲子園入場曲に使われるとイチオシで歌い上げる。
 もちろん富やんも歌いますゾ
2-4.シュラ
2-5.遠い君の家
2-6.彼女待ってただけなのさ
2-7.夏だったかなぁ
2-8.FRIDAY NIGHT エビフライ
2-9.4 or 5 Times

E-1.明るい表通りで
E-2.世紀の楽団

セットリストを見るととってもノーマルな感じだけど。やはり中味の濃い内容だった。
グーグーラジオの話が出た。もう2年半も放送していたんだ。
最近はインターネットラジオというもので公開されているので全国で聞けることをアナウンス。
黒川君、なんだか気合入っていたなぁ。

昨年100本ライブを仙台で敢行したkengoが来ていたので話しかける。
当日の日中もストリートライブをしてきたもよう。

ライブ終わりは仙台の街で打ち上げに参戦、その後2件、最後はなか卯のうどんで終了(苦笑) 
あの牛タンはやヴぁいね
080126_1934.jpg


コメント

イエーイ!

きっじーさんこんばんわー!
その節は仙台シティありがとうございました
いやー素晴らしいHPに感激!
ちょくちょく顔出しますね、なんか
あの夜がまざまざと蘇りますねー!
近いうち又どこかで!イェーイ!

テリー!
書き込みありがとう。
Good Place,Good Time,Good Music
もー最高でした。
バンバンヘッズの輪が広がりますように(祈)
うん、またどこかで!イェーイ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/420-5728256f

FC2Ad

相続 会社設立

