スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BEGIN@渋谷B.Y.G 2007/12/10

2007年12月10日(月)
BEGIN 
 比嘉栄昇(Vo) 島袋優(Gt) 上地等(Pf)
OPEN 18:30 / START 19:30  CHARGE 3000YEN + 1ORDER
※事前電話予約が必要




BYGライブは約1年ぶり(前回は2006/10/24)だ。
その時のライブレポはこちら ⇒クリック⇒
2007年アコースティックコンサートツアー忙しい中、”音楽の家”での演奏。
メンバーは終始楽しそうだった。優氏の笑顔が印象的でした。

仕事終わりの夕方6時過ぎにBYGに到着。整理番号は062でした。
運よく段下フロアの背もたれ席が空いてるとのこと中央の良席に着席。
周りを見れば知った顔ばかり(笑)ライブに行く度にお友だちが増える喜び。
隣席の男性がひとりでいたので話しかけたところ、
今年からBEGINファンになって初ライブ初BYGということ。
この距離感がありえない。と感動!一緒に歌い一緒に手拍子楽しんでました。


OPENからSTARTまでの時間ステージを見ると、管楽器向けのマイク設定を発見。
IGGYのSAXだろうと勝手に予想。パイナップルムーンが聞けるかも!?とテンションがあがる。

1-1.ここから未来へ
1-2.迷路の出口(栄/EWB 優/EG 等/PF)
1-3.定価ブルーズ
1-4.泳げたいやき君(栄/EWB 優/一五 等/PF)
1-5.島人ぬ宝(栄/三線 優/一五 等/PF)
1-6.ミーファイユー(栄/AG 優/EG 等/PF)

1-1.入場とともに新曲でスタート。ハートウォームになるよい曲です。
1-2.優氏のソロ演奏からスタート。
1-3.等氏のソロ演奏からスタート。
1-4.優氏の一五一会演奏が力強くて低音が内臓に響く感じ。”針がのどから取れないよぉっ♪”の後に効果音が!?CD音源を聞いたらそっちにも効果音が入っていた。あの効果音はどの楽器で出していたのだろうか。
1-5.バラードバージョンでしっとりと。”イヤササー”の掛け合いは心の中で。
1-6.正直なところこのライブアレンジはあまり好きでない。
一部は2007アコースティックコンサート同様の楽曲が多かった印象。あっというまに一部が終わってしまった。

2-1.Blue Snow(優/UKE 等/PF)
2-2.九十九転び百起き(栄/EWB 優/VO,UKE 等/PF)
2-3.マリーナ(栄/三線 優/AG 等/VO,ACC)
2-4.がんばれ節(栄/三線 優/AG 等/ACC)
2-5.ボトル二本とチョコレート(栄/AG 優/EG 等/PF IGGY/SAX)
2-6.I Shall be Released(栄/AG 優/EG 等/PF IGGY/FLT) 
2-7.潮時

二部スタート前のSE曲に、マイケル・ブーブレの「Com'in Home Baby」
2-1.前回同様ウクレレ演奏で。4弦なので一五一会のようにストリング。さりげなくネックストラップで。
2-2.優氏が歌う ライブで聞くのは始めてかも。EWBにエフェクターがあって色んな音が出せるのです。パーカッション風に。
2-3.いつもより長めに演奏したいと等氏よりメンバーに申し入れがあったとか。会場もノリノリで盛り上がる。
2-4.3人で順番に歌う、会場とコールアンドレスポンス。
2-5.BBBBのIGGYが合流。優氏との掛けあい演奏に見ごたえあり??即興でした。もちろん歌はみんなで歌います。
2-6.栄昇氏のアコギで始まる演奏&歌にしびれました。IGGYのフルート演奏は東京うたの日以来のこと。ちょっぴり緊張気味でした。


今年は自分たちのオウチに里帰りが全然出来なかったので、来年は何度か里帰りしたいと語ったBEGIN。
以前のように毎月とはならないだろうけど、また”音楽の家”で会えることを楽しみにしています!


今夜も WONDERFUL TONIGHT をありがとう。



*BYG LiveScheduleは山本隆太氏作
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/414-e4c48c2d

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。