

風味堂で豚を食らう

buta.jpg


12月7日金曜日京都出張、今晩は烏丸四条に宿泊。
ホテル近くにある偶然見つけた、炭火ぶた串焼き『風味堂』で食事。


そう風味堂なんです。

お店の人に店名のことを聞いたところ、最近風味堂3人がランチで訪れたとのこと。
お店の人はミュージシャン風味堂のことを知らなかったけどその日以来気になって好きになったとか。
”ハラフウミ”って良いですねって。 京都のFMラジオ放送でお店を宣伝してもらえたとかでとても嬉しそうでした。 とてもやさしいミュージシャン風味堂です。
お店のスタッフが着ている「風味堂」ロゴのTシャツを彼らは凄くほしがったので後日宅配したという話も聞かせてくれました。
風味堂ファンの方京都に行った際に訪れてみてはいかがでしょうか?週末は混雑必至です。

生ビール、芋「不仁才(ぶにせ)」水割り2杯 ぶた串数本ほか
しそ巻きはめちゃくちゃおしかったなぁ
京都では「豚肉文化」はあまりないとか?東京だってあまりないと思うけどね。
ぶたは沖縄だよ。店内にはぶたグッズがたくさん。次回はぶたグッズを持って出かけたい。
ぶたグッズといえばBEGINのグッズだね☆


次回の京都出張は12月21日(予定)。また行こうかな。


▽炭火ぶた串焼き『風味堂』
http://www009.upp.so-net.ne.jp/fumido/

▽おいしそうなブログ
http://ameblo.jp/my-food-life/entry-10030752373.html 

▽風味堂オフィシャルブログ ※お店のこと
http://fumido.ameblo.jp/fumido/entry-10049826437.html

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/413-a1be3198

FC2Ad

相続 会社設立

