スポンサーサイト


木村くんと有山くん天保山な夜 2007/10/5

『木村くんと有山くん~天保山な夜』
出演; 木村充揮、 有山じゅんじ
場所: 大阪・大阪港 
    天保山サントリーミュージアム館内アイマックスシアター
日時: 2007年10月5日 OPEN18:30 START19:00




ハートウォームなココロほっこりなライブだった。
大阪のおっちゃん二人の音楽はもちろんサイコーでした。

アイマックスシアターといえば全国数箇所にあるが巨大スクリーンで映像と迫力の音響を体感するアトラクション。
客席はすり鉢状の急斜面に配置される設計だ。
そこでライブが行なわれたのだが、ステージ設定に少々無理が・・・
巨大スクリーンの前、中央最前席の前のスペースに簡易イス2脚を置いたもの
見えづらいことはないが急斜面であるがゆえ後ろの席に行くほど見下げる角度が急になる。

会場のライトが暗くなっていつもとは違う空間でライブがはじまった。
スポットライトに女性の司会者が登場
ふたりのプロフィールを紹介し始めたのだがちょっと緊張してたのかな?
「有山充輝(ありやまみつき)さんは・・・」と言ってた(笑)
”ありやまあつき”ならまだしも、ダブルで間違えてるやん。



有山「はじめましょう」 木村「あいよっ」 会場(拍手・声援)

▽木村くんと有山くん
1-1 あなたも私もブルースが好き
 ♪ちょっとエッチなブルースが好き
1-2 ??
1-3 キムチはできるだけ辛いほうがいい
 怪しい二人のギターの掛け合いに
 客席から「はよやれ~」の野次 有山「ゆっくりやったらええ、大阪やもん」
 ロートレック絵画展についての会話が面白かった
1-4 GEORGIA ON MY MIND
1-5 ヘビースモーカー
 有山(口笛)、木村(口笛???)スカスカだ(笑)
 有山(口笛)、木村(ハミング)変更だ(笑)


▽有山くんソロ 
A-1 よいしょ、よっこらしょ
 (歌い方曲調でリクオが降りてきた)
 コールアンドレスポンス!
A-2 第三の男
 アイマックスシアターはサントリーが親会社で手元にサントリープレミアムビール。
 ビールのおいしい曲をやろうと。この曲を演奏 
 作曲者がエビスビールを飲んでたわけじゃないから誰がやってもいいはず 
 サッポロビール黒ラベルが好きな有山さん、エビスビールのCMにでないかなぁ
 独特の演奏、めっちゃよかった
A-3 スルメのように生きてる
 誰も知らない僕だけのヒット曲という紹介
 この曲もビール飲んでるな。

▽木村くんソロ
K-1 ジェリーロール・ベーカー・ブルース
 日本語で歌う。バンバン福島氏も歌ってたな
K-2 おぼろ月夜
 演歌調+コミカルが楽しい 
K-3 おそうじおばちゃん
 あはは!ここで聞けるとは。

▽木村くんと有山くん
2-1 不幸を呼ぶ女
2-2 ??
2-3 嫌んなった
 出だしのメロディで鳥肌きたーっ。有山さんも絶叫系に。
2-4 梅田から難波まで
 会場から声が聞こえる。みんなリラックスして歌ってる。いいなぁこの感じ雰囲気。
2-5 いつか来た町
 フォークソング的な楽曲。歌詞がいいな。
 後で調べたけど作詞作曲:さこ大介さん

E-1 星に願いを
 日本語で歌うのもいいなぁ 
E-2 見上げてごらん夜の星を
 木村くんのこの曲は男唄CD・LIVE DEPOTで聴いていたけど有山くんが歌うのを聞くのははじめて。
 有山な調味料が聞いていてとってもおいしかった。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/407-d3b8d52f

FC2Ad

相続 会社設立

