スポンサーサイト


BEGIN@京都・宇治 2007/9/19

BEGIN アコースティック コンサート 2007~沖縄の香り in uji~
2007年9月19日(水)
京都・宇治市文化センター 大ホール
open 18:00   start 18:30






座席は2列目の優さん正面位置

1.防波堤で見た景色 
2.ミーファイユー 
 優<エレギ>

会場「NHK見たよ~ 
栄昇「なんか出たっけ?」
優「フレンドパーク、いやスタジオパーク」
栄昇「おいおいそんな動けないさ 最初のジャンプで腰痛めるさ」
 ・・・
会場「ちょっと痩せたね~」
栄昇「沖縄は肥満率1位なので」「失業率も一位」「どういうことだ?みたいな」
優「食べれないはずなのにねえ」
会場「離婚率も!」
栄昇「そうなんだよねぇ でも再婚率も多いわけさ。小さい島だからまた会ってしまうんだね」


3.愛が走る
 優<アコギ>
 ドラマ時代劇「南町奉行事件帳 怒れ!求馬」主題歌(1997/11/03開始全13話)

4.白い魚と青い魚 

ここで、地方ネタのMC
平等院、10円玉、宇治金時、わらび餅

5.迷路の出口 
 優<アコギ> ブルジーなソロ演奏ハミング付きだ。
 思わず俺「イェ~イ」と声がかける。
 栄昇「ギター、島袋優っ!」(拍手&声援)
 2006年10月BYGで聞いたときのを思い出して鳥肌もの。
 栄昇のウォッシュボードのバスドラム音がいい味出してる。
 ”EWB(エレキウォッシュボード)ホプキンス”(命名)はこのとき新調した物だったな。
 大分使われた跡がついていた。折りたたみ式である。
 http://kizzy.blog15.fc2.com/blog-entry-360.html

6.定価ブルース 等(ピアノ)ソロ演奏(会場で泣いてる子供に中断されつつ)
 5,6とブルジーな楽曲演奏。これもBYGでの流れと同じ。 
 3人での演奏はこういうのがいいな。優&等のソロ歌あり。 

MCのときEWBソロ演奏をみせてくれた。
会報で分解図の写真でも載せようかなと栄昇

7.恋しくて
 ♪恋しくてぇの歌いだし 会場から拍手

栄昇「<一五一会>は短冊が風になびいてる形」「この形にしたのはひざの上に乗せやすいようにした」

8.およげ!たいやきくん
 優<一五一会>
 めっちゃブルージー 真骨頂をみた
 

栄昇「三線は買うものじゃないんだよ。自分で作るものだよ」
 思わず聞いてしまった
俺「それは?それは?手作り?」
栄昇「これは、買った。」(笑)
栄昇「バンドは買った。いや材料を少しだけ・・・」(笑)


9.島人の宝
 栄昇<三線> 優<一五一会> 等<ピアノ>
 スローバージョンでの演奏。
 こんなアレンジはどんどん他の曲でもやって欲しい。
 3人だからこそできるアレンジってあるんじゃないかな。

10.海の唄
 優にスポットライト、一五一会でムーンリバーを披露
 波の音に乗って、海の唄へ

※演奏中に場外へ・・・

11.風(かじ)よ 
 ホールの最後方立ち見で一曲見る。全体が見渡せた。

12.竹富島で会いましょう
13.オジー自慢のオリオンビール 
14.かりゆしの夜
 島唄三連発 会場総立ちへ ”イヤササ”に日ごろのストレスを詰め込んで発散させようと。

栄昇「次の曲は激しい曲ではありません」「別に立っていてもかまいません」
続々と座り始める会場。そのまま立っていようかと後ろを振り返るとホントウにみんな座っていたので僕も座りました。

15.三線の花 

音楽は楽しいと栄昇さん。ひとつには旅があるから。
音楽は家族で聴いたほうがいい。 


16.ここから未来へ 子供の頃の登野城7丁目の景色をそのまま歌った。と
 ライブでは初めて聴く楽曲。


▽アンコール
17.がんばれ節 
18.涙そうそう
会場「ウチナーグチで歌って~」
出だしの二小節ほどアカペラで静かに歌う栄昇さん
そこに、会場から「俺たち結婚しますっ!!」
おお!?プロポーズか!?


BEGINワンマンライブはBYG以来だから1年弱ぶり。
リラックスして自然体で楽しむことができた。
栄昇さんより優さんの演奏をほとんど見ていたかも

WONDERFUL TONIGHT をありがとう。
スポンサーサイト

コメント

大ホールなのに、客席とステージで掛け合いしてるって、或る意味スゴイ!(笑)

TVに話しかけるかのように
ライブ会場にいる感覚になってしまうのでしょう。

初めまして。
僕もこのコンサートに行きました。
初めてのBEGINライブだったので最高でした!

beginさん(?なんか微妙w)
書き込みありがとう
BEGINはいつでも最高デス

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/405-875ee92e

FC2Ad

相続 会社設立

