スポンサーサイト


風味堂@渋谷B.Y.G 2008/8/21

B.Y.Gでの風味堂ワンマンライブ参戦は2005年12月29日以来なので実に2年半ぶりくらいだろうか。
彼らの音楽は想像以上に成長していた。

風味堂をライブで初めて見たのは、
2005年春の大阪野外音楽堂NEWBREEZE メジャーデビューして間もない頃だったと思う。
その時の様子(MyBlogより抜粋)

 日が暮れて風味堂登場!
 カラフルなライティング、三人にあたるスポットライト
 会場は総立ち、みんなで歌った「ナキムシのうた」には鳥肌がたった。
 初演奏と言ってた新曲「楽園をめざして」も聴けた。
 他にララ・ラララ、ララ・ラララライブがはじまる~♪も楽しい楽曲だった。


演奏前チューニングしている時、客席とメンバーの掛け合いが楽しかったことを覚えてる。
多ジャンルの楽曲、バリエーションのある演奏、MCもそこそこ楽しいステージング。
演奏テンポが若干速いと感じつつも随所にグルーブを感じる。ワタリ君の歌声・ピアノ演奏の才能が目立ち過ぎてるので、かっちゃん&トリ君が薄れて見えてしまう。彼らのソロパートはないのだろうか。
それにしてもステージと会場の一体感から溢れ出すものを凄い。目を閉じるとワタリ君の歌声のシャワーを浴びているようだった。


当日の朝ラジオで聞いていた。新曲「サヨナラの向こう側 」からスタートした。

セットリストはパクリです。

1-1.サヨナラの向こう側
1-2.フラフラフライデー・ミッドナイト
1-3.愛してる
1-4.ママのピアノ
1-5.My Way  (新アルバム風味堂3より)
1-6.浜辺の風景

2-1.手をつないだら 
2-2.ナキムシのうた 
2-3.あなたは必ず強くなる
2-4.坂本九メドレー(九ちゃんのズンタタッタ・明日があるさ)
2-5.クラクション・ラヴ~ONIISAN MOTTO GANBATTE~
2-6.ゆらゆら

E-1.カラダとカラダ
E-2.“おかえりなさい”が待っている


▽風味堂Official WEB Site
http://www.fumido.jp/

スポンサーサイト

コメント

私も昨日、BYG参加して来ましたよ^^
セットリスト探してたんです!ありがとうございます♪
私はバスの時間の都合でアンコールまではいれなかったので、友達にメールで曲目聞いたのですが、「カラダとカラダ」と「“おかえりなさい”・・」どちらが先かわからなかったので助かりました^^

>さなみさん
コメントありがとうございます。
当日のBYG女性率高かったですね(^^;
みなさん遠方から来てるんですぇ
それだけの価値は十分ありますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/403-8d69cefd

FC2Ad

相続 会社設立

