

東京うたの日@CLUB QUATTRO 2007/6/23

東京うたの日二日目。
この日のクアトロは16時開場、有利な整理番号を生かして前日同様前方に行くか迷っていたがクアトロ入場前の客層を見てやめた、若年層が多いのだ。少数のイス席(PA後ろ)を確保。
ステージも真正面で視界を遮るものがない良位置だ。強いて言えば左にある柱が邪魔気味だけど。



午後5時コンサートがスタート。
BBBB SPECIAL MARCHING BAND
クアトロの入り口からパレードが始まった。客席フロアを生音出しながら練り歩きステージに上がる
ホストのBBBB+6名は上野まこと(KCB)、NAOH(三宅伸治BAND)、ALL JAPAN GOITHから4名の参加だ。
ステージ上一列に全員が並んで音を出す。カッコイイっ!

ALL JAPAN GOITH
skaしっぺというインディーズ時代を経てメジャーデビューしたばかりの彼ら、いわゆるスカパンクのジャンルだろう。
・オリジナル曲
両手を上に上げて踊りを指導、客席と一緒になってやる様は楽しかった。
バンザイ、両手をたたいて、左右に振って、カチャーシーで行ったりきたり、最後はWINKのポーズです。ってな感じ
・オジー自慢のオリオンビール
沖縄の先輩BEGINの名曲をカバー 
『LET'S BEGIN』というコンピアルバムでskaしっぺ時代の音源を以前から聞いてました。みんなが知っている曲をやると好印象 試聴はこちら (ここをクリック)

松千
松本健太(gt)と花田千草 (vo)の男女デュオ。
2005年野外ライブで見て以来、見るたびに変化していく彼ら
ステージ上のライティングも雰囲気を後追いしてた
・妄想 backcolorはレッド
セクシーな体の動き(^^;
・?? backcolorはパープル
・涙色の夜  backcolorはブルー
思いをこめて歌っていたのが印象的でした。
・星のフラメンコ with BBBB

アナム&マキ
以前マイブログでも書いたように(こちらをクリック)二人のギターとボーカルが独特の雰囲気を出す(他に見たことない!)
・ときはなて?
・テキレイ
化粧品SK-ⅡのCMタイアップだそうです。チェキラ
・キュウノイチ?
くのいち=女って意味かも?

風味堂
三人ともうたの日Tシャツを来て登場。渡君だけが黒いTシャツ。
セットリストはP.Aに置いてあった紙を見て・・・
・お帰りなさいが待っている
・手をつないだら
・サヨナラの向こう側
・カラダとカラダ
・クラクションラブ
♪東京うたの日ゴゴゴーって歌詞を変えていたな 一緒に踊っている人多数
♪お兄さんもっと頑張って~ 男の声で言われるとキモイ
・真夏のエクシタシー with BBBB
ここでもBBBBのブラスが加わり豪華な演奏

Black Bottom Brass Band
開場入り口(後ろ方面)から出てくるかと思い後ろをチラチラ見ていたらステージ上に普通に登場(^^;
・WE LOVE 神戸
・ワッショイ☆ブギ
ワッショイ番長YASSYがハッスルしまくり、ブートキャンプまで飛び出した。息が上がってるぞ大丈夫か?
・シークルーズ
今度はOJIがはじける 楽しいなぁ 
・聖者の行進
最後はパレードで会場練り歩く。DJカーリーは小さい傘を上下にノリノリだった。

DRUMs SESSION
OJI(BBBB) ANTON(BBBB) TAMOTSU(BBBB) ??(三宅BAND) カッチャン(風味堂)
1曲演奏後、三宅伸治BANDが合流して
・SING,SING,SING
♪昼も夜も歌を歌う日だ!と 
ここでもBBBBのブラスが加わり豪華な演奏

三宅伸治BAND
初体験でした。めっちゃロックンロールでした。
三宅伸治さんグッドボイスです。聞きやすかった。
三宅伸治BAND構成は、三宅伸治(vo,gt)?(ds)、?(bs)、NAOH(sax)の4人構成
・BLUES'N ROLL
・世界は日の出を待っている
・FreeTime
・ベートーベンをぶっとばせ
他数曲
終盤の途中でクアトロを後にした。21時開場のナナカイ(7th FLOOR)に行くためだ。

マーチングバンド、ドラムセッション、パレード、ミュージシャンたちとのセッション
ホストであるBBBBは最高のパフォーマンスを魅せてくれた。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/392-b7ffb988

FC2Ad

相続 会社設立

