スポンサーサイト


東京うたの日@B.Y.G 2007/6/22

大興奮・大感動のクアトロライブ初日を終えて足早にB.Y.Gへ。
既にライブは始まっていて地階に下りると満員の会場。
とりあえず(体がでかいので邪魔にならないように)後ろのほうへ・・・



奥へ奥へと、NAMI'S BAR カウンター内の入り口付近に陣取る。
カウンター内にはNAMIママと福島氏@バンバンバザール(コップ手洗い中)がいた。
ステージは有山じゅんじさんのライブ中、福島氏一緒に歌ってたなぁ。
福島氏は出て行ったがその後バーカウンター内に続々とミュージシャンが集合
ワタクシ、ライブどころではない状態でした。

NAMI'Sバーの状態を説明しましょう。(下の画像はクリックで見れます)

テ=JDテリー
優=島袋優@BEGIN
計=迎里計@Born ti cafta
ノ=のーりー@下地勇
タ=タモツ@BBBB
等=上地等@BEGIN
栄=栄昇@BEGIN
隆=山本隆太
な=NAMI
モ=モンキー@BBBB
ヤ=ヤッシー@BBBB

栄昇氏が入ってきたときにはびっくりした。
入ってくる人全てと握手っ「お疲れ様ですっ」




当日クアトロに行く前にBYGに寄り近くのローソン前でまったりしていたら
次々にミュージシャンが坂を上がってきた。
おおはた雄一君、そのままBYGへ。
有山じゅんじさん、ギターケース担いだままローソンへ入っていった。
金子マリさん、ローソンへ入っていった。ローソンでセッションが始まるのか!?(笑)
坂をあがってくる有山じゅんじさんと一言二言言葉を交わした。のんびりやったなぁ。


おおはた雄一
クアトロライブが長引いたので一切見れず。楽しみにしていたのに残念でした。
おおはた君は昨年の勝手にウッドストックで初体験してお気に入りリストに入れていた。
またの機会に!

有山じゅんじ
ライブ音は耳に入らず・・・バーカウンター内が気になって。
数曲歌ったところで金子マリさんを呼びいれる。
・英詩のソウルフルな曲
・Give,Get Peace-A-Chance

金子マリ
アコギを演奏しながら歌うマリさんははじめて見た。
数曲歌ったところで、リクオ・おおはた雄一君・福島康之(バンバンバザール)を呼びいれ
セッション数曲後、さらにBEGINを呼びいれ
・梅田からナンバまでを合唱
BEGIN3人はところ狭しと楽器も持たず立ったままで歌を少々(^^;ちょっと寂しかったかな


ライブは0時過ぎに終了。
そのままライブフロアで過ごすことに。
クアトロライブ始まってからやっと座れた。。
ドリンク&フードをオーダー
アーリータイムス(ボトル)、ウィルキンソン・ジンジャエール、ミックスピザ

そしてお約束の?ライブが始まりました。
ナナカイ(7thFLOOR)の大人のミッドナイトショーに負けるなとばかりに
山本隆太さんが数曲演奏後、うたの日プレライブと称して
BYGスタッフのミュージシャンを呼び込んでミニライブを決行。兄貴の粋な計らいです。
隆太さん随分とお酔いになってるようです。
今園奈己
・LOVE ME TENDER
大久保準之介(馬浪マラカス団)
○○のあの大事な真っ赤なギターを直談判して演奏?
・ロート製薬の歌?

地階の演奏が2Fに届いて誰か飛び入り参加しろー的な思いで隆太さんが演奏していると
リクオさんが顔を出す もちろん演奏してくれました。
リクオ&隆太が1台のピアノを二人で弾くって技を披露
おおはた雄一君が顔を出す。
大久保君のサポート演奏!?そして1曲ソロ演奏 しびれました。

あとは、、色々ありました。

最後に隆太さんが”うたのうた”を歌ってくれました。


夜が明けた頃、BYGを後にしてナナカイに向かいました。
カンザス卓さんに挨拶してから帰ろうってことで。
向かっている途中、ラッパの音が聞こえました。
演奏ってこんなに外まで聞こえるのか??と音を発信元を探していると
ナナカイのバルコニーに朝日を浴びながらトランペットを吹く男を発見!!

アニキー、カッコヨスギマス。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/391-725202ec

FC2Ad

相続 会社設立

