

東京うたの日@CLUB QUATTRO 2007/6/22

ライブレポは登場順に。
初日から期待以上の濃い内容に感動しました。
午後6時30分スタートで終了時刻は午後11時近くだった。


DJ TIME
開場から開演までの間、ミュージシャン入れ替わりの間は
DJカーリーシマキチによるセレクトミュージック
これがめっちゃcoooooool!
・BURBON STREET PARADE
・LOVERS COME BACK TO ME
などホーンセクションが全面に出ているBGMがGOOD!

BYG BIG BAND
 特製譜面台を前に 総勢13名のBYG BIG BANDが登場
  TP:下田卓(KCB) Koo(BBBB) 島(風味堂BAND)
  TB:Yassy(BBBB) 石原由理(ピリカラザリガニ団)
  SX:上野まこと(KCB) Iggy(BBBB) Monkey(BBBB) NAOH(三宅伸治BAND) JAZZY-KANAI
  BS:黒川修(バンバンバザール) 
  GT:富永寛之(バンバンバザール)
  DS:Oji(BBBB)
  PF:Fuming(Our Love to Stay)
 BIG BANDで数曲、グルーヴィな彼らもっともっと聞きたかった。
・One o'clock jump
・On the Sunny Side Of the Street
 ゲストボーカルnoonで1曲演奏は、・When I Glow Too Old to Dream



山本隆太
 グランドピアノをステージ中央において演奏 
・旅の途中
・サヨナラにさようなら
・メンソーレイブルース
・パイナップルムーン with BBBB
 BEGIN / MUSIC FROM BYGに収録されたこの曲。
 大好きな曲でBYGに行く度にリクエストしていたほど。リクエストする前に安本さんがかけてくれたり。 ちなみに携帯電話のアラーム音はパイナップルムーン
・ツーダンベースボール

ズクナシ
 初体験でした。 名前の由来は方言で”面倒くさがりや”という意味だとか。
 ボーカル、ベース、ドラム、キーボードの4人女性バンド
 ボーカルの衣美(えみ)さん、目チカラを感じました。ソウルフル&パワフルな表現力と歌声に圧倒された。
 ドラマーもめちゃくちゃカッコよかった

下地勇
 上地一也(bs)、ノーリー(パーカッション)の構成で。
・黄金の言葉
・世持(ユーム)つ雨(アミ)
・アラタカの星 
 後半、 あ~あーあーあー♪あ~あーあーあー♪の合唱に
 (ステージに島袋優@BEGIN登場)エレキギターがうなる
・サバぬにゃーん with 島袋優&BBBB

BEGIN
 BEGINのステージセッティング中に、島袋優氏と下地勇氏がMCを。
 勇氏は小噺をひとつ。
 香港の高層ホテルが停電になったときの話に大爆笑 
・ Before you acuse me / BEGIN&下地勇
 BEGINのブルージーな演奏 勇が歌う、栄昇が歌う。 鳥肌キターッ笑
 曲途中で勇が抜ける
・道玄坂で見た景色*
 渋谷は俺たちのふるさとだとBEGIN 景色が変わっていくのは寂しい
・涙そうそう
 曲間のMCはなしでそのまま 優@一五一会演奏で。
 栄昇のやさしい歌声、会場がシーーンと 静かに一緒に歌う
・島人ぬ宝
 三線を持ち出してこの曲を。みんなで大声でうたったさー。
 ステージに立つ彼らから会場はどのように見えたのだろうか
・三線の花
 涙そうそう、島人ぬ宝と来て、この曲 感動しっぱなし
 三線の音色が心の琴線に触れて・・・熱くなった
・ボトル二本とチョコレート* with BBBB
 BEGINの応援ソング コール&レスポンスだ。BBBBのソロパート演奏もかっこいいぜ
 色んなことあるけど頑張っていこうよ って感じ
・今宵BYGで* / ALL MUSICIAN
・うたのうた  / ALL MUSICIAN
司会の小島さんも呼び入れてこの日登場のミュージシャン全員登場
*印:MUSIC FROM B.Y.G 収録曲


BEGIN 比嘉栄昇は語りました。
 うたの日は誰のものでもないけど
 うたの日をやろうと決めたのは渋谷BYGだった。
 うたの日の種を沖縄に持ち帰って植えてみんなで大切にして育ててます





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/390-1522a5b9

FC2Ad

相続 会社設立

