スポンサーサイト


BBB@梅田シャングリラ 2007/5/21

2007年5月21日(月)

大阪・梅田『シャングリラ』
 OPEN: 18:30 START:19:30 CHARGE:3500YEN

バンバンバザールクインテット
福島康之(vo.g) 富永寛之(g) 黒川修(b)
下田卓(tp) 平林義晴(ds)




6月1日発売にCDアルバム『one day,one month,one year』を控えている
バンバンバザールのライブに参戦

工場直送実演販売音楽団


福島康之(vo.g)
 本日も舌好調!!大阪ブルースメドレーは流石です
富永寛之(g)
 随所にスーパープレイ続出!
 バンバンミュージックの大黒柱っす
黒川修(b)
 ソロ演奏は少なかったけどリズムが響いてました
下田卓(tp)
 バンバンサポートのときはKCBのときより一味も二味も違います。
 バンバンミュージックに卓氏のTPがすごく印象的に
平林義晴(ds)
 今日もかりゆし観光ホテルの業務を休んできてしまいました。
 アロハシャツスタイルがそれに見えてしょうがない?笑
 容姿より演奏を見てください。しびれますよ。


大阪・梅田「シャングリア」は初めて、出張仕事が終わり駆けつけたときはスタート2,3分前。店内はステージの大きさの割には意外にもこじんまりしている。ステージの横幅と客席の縦(奥行き)が同じくらいなのだ。中央より後ろに段差がふたつあって、前部はイスが並べてあって後部はスタンディング。通常は全部スタンディングと思われる。
1部は段の上から、2部以降は前部の最後列、段の前で立ち見。ヘッズと一緒に観戦。客席にもライトがあたりステージからよく見えたのではなかろうか。(俺のこと見えてたカナ?)

ステージバックにはワインカラーの緞帳、天井からは大きな二つのシャンデリア、バンバンバザールでラックスがとっても似合いそうなライブハウス。

ステージには緞帳があって、よしもと新喜劇のテーマ曲にあわせて開幕
※曲タイトルの後ろに[○月]と書いてあるのが新アルバム収録曲

1-1 ニューオリンズにて
1-2 彼女を待ってただけなのさ
1-3 LONESOME G.W BLUES [5月]
1-4 夏のキムチ [7月]
1-5 Shock Yockが止まらない[9月]
1-6 ハロウィンウルフ[10月]
1-7 カカオ!カカオ!カカオ![2月]
1-8 新宿駅で待っていた
1-9 マリアッチ

1-3 成田空港は遠いと言う歌詞を、関西空港までは遠いに変えて歌うといい
関空までの駅名を客席から募集 
ローカルな駅名がでたとき福島氏の友達がそこにいて泊まったことがあるという発言には一同「へぇ」
1-4 曲ができずに韓国釜山へ逃避行、フェリーで見た情景を歌にしたとか・・・?
1-5 当日ライブのリハまで曲ができず、コード進行だけ決まっているところに歌詞を載せたとか・・・?
1-6 黒川君が声色を変えて歌う 曲名も声色も指定され嫌々作った曲だとか・・・?客席を暗くするな俺にライトを当てるなと。寂しくなるそうです(笑)
1-7 卓氏のTPがイントロで流れるバージョンは初めて。それにしてもこの曲はやヴぁすぎ。


2-1 When You Smiling
2-2 ハッとしてGOOD!
2-3 モイスチャーガール・ブルース
2-4 SWEET HONEY BEE
2-5 恋はねずみ色
2-6 家庭教師2003
2-7 ちょっとだけブギ
2-8 夏だったのかな
2-9 FRIDAY NIGHT エビフライ

2部はいつものバンバンミュージック 
2-3 TP卓氏がボーカルを。KansasCityBandの3RDアルバム『大人の事情』より披露。
バンバンをバックに歌うバージョン貴重でした。

E-1 大阪ブルースメドレー
E-2 10$の恋
E-3 ハミーゴ!NOアミーゴ!! [3月]
E-4 明るい表通りで
E-5 世紀の楽団 歌は廻る

E-1 福島氏がほろりと歌いだすと、演奏が重なってくる
”悲しい色やね”上田正樹 は完全に歌いきってたヨ。 
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/221138/Y003205
E-2 何曲か憂歌団のカバーは聞いてるけど福島氏が歌うとまた味があっていい。
原曲も聞いてみたい。とりあえずはi-tunesで視聴してみよ
E-3 アンコールにもってくるところが演出かな
アナマキがパートの大阪弁ラップではなんと、富やんがラップを披露 
そのうち替え歌や、土地土地の言葉がでてきそうな予感。
E-4 やっぱりこの曲 みんなで歌おう 


ずっとスタンディングで見ていたけど 全然疲れなかった。いつもどおり楽しいライブでした。
欲を言えばジャジーな曲を数曲やって欲しかったな

ライブ終わりは、物販しているメンバーには挨拶もせず
ヘッズと2Fのマンボウカフェへ 他客は2組でガラーンとしていたが
食事&飲み物をオーダーしておしゃべりタイム。
福島氏がわざわざ?挨拶しに来てくれた 次の広島に向けて出発すると言う

また どこかで! アディオスアミーゴ!(さよなら、友だちよ) 





スポンサーサイト

コメント

ライブログ待ってました!
セットリスト、最初の方は覚えているんですが、途中からいつも楽しくなって忘れてしまいます(笑)。
最後って世紀の楽団でした?
歌は廻るをやっていたような…。
僕の記憶はかなり曖昧ですが。

6/1のクアトロも行きたいなー。
無理なんですけど…。
またレポ楽しみにしてます!

いつも手帳を持ってるんです。
バンバンの曲は大体わかるので
忘れないうちにささっとメモります。
 ねずみ
 2003
 ちょっと
 夏
 エビ
こんな感じ(^^;

最後の曲、よく間違えてしまうんです。
指摘ありがとうデス。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/388-d66fa5f9

FC2Ad

相続 会社設立

