

BBB@名古屋58月 2007/2/20

2007年2月20日(火)

58moon.jpg

 『ライブ・オーソドックス2007』
 バンバンバザール
  福島康之(vo.g)富永寛之(g,ukl)黒川修(b)
 名古屋・58月(GOYAMOON) http://www.58s.jp/
 OPEN18:00/START19:30 ADV¥3000/DOOR¥3500






オーソドックス・スタイルは久しぶりかも 
アコースティックでウクレレ演奏が多くて素朴な感じもあって良かった
三人の姿が良く見えて、三人の音が良く響いて、三人の声が良く聞こえた

1-1 When you smiling
1-2 カカオカカオカカオ
1-3 Sweet Honey Bee
1-4 10ドルの恋 (cover/憂歌団)
1-5 ハミーゴノーアミーゴ
1-6 レイラ (cover/エリッククラプトン)
1-7 ボウルでゼリー
1-8 FRIDAY NIGHT エビフライ
1-9 彼女を待ってただけなのさ

1-1 スタート曲はこの曲
 名古屋は今年初めて、このお店も初めて
 ”あけましておめでとうございます 今年もこのお店ともどもよろしくお願いします”
1-2 チョコレートの原料の曲?
1-3 曲の解説なしにスタート しっとりとベースが骨盤に響きます
1-4 リハで練習したらよかったので選曲したと
1-5 one day,one month,one year から最も明るい曲ってことで
 ラップではなくラップ調の家具調こたつ的に、そうラップ調フォーク的に
 ラップと言うだけで噛みそうだ、HOME MADE家族にはかなわない
 アナム&マキとの合作 福島氏が一人二役で忙しい~
1-6 カントリーレイラ
1-7 最近昔の曲がいい曲だと実感。西田ひかるをイメージして作ったらしい
1-8 演奏スタイルを変えずに、体のスタイルは変わったけど。
 演奏スタイルは変わってないのに当時のことを考えると
 名古屋のために作った曲だと こんなタイミングでもいいかな?
 いつもなら後半に演奏する曲だけに
1-9 名曲は楽器構成にとらわれないナ 好きだなこの曲

2-1 Honey Suckle Rose *ukulele
2-2 さよならと言ってくれ *ukulele
2-3 海の見える街~世界の約束 *ukulele
2-4 風呂屋 *ukulele
2-5 恋はねずみ色 *ukulele
2-6 ニューオリンズにて
2-7 ハッとしてGOOD
2-8 家庭教師2003
2-9 夏だったのかなぁ
2-10 明るい表通りで

2-1 2部最初はインストルメンタルで。このスタイルもいいですねぇ
 富やん、最後はウクレレに持ちかえて 
2-2 出た!生で聞くのは初めてだと思う ウクレレバージョンいいねぇ
 みんな一緒に手拍子&歌ってるよ~ 
 お客さん「ウクレレがちっちゃい」
 富やん「小っさくない!!」(笑)  普通サイズです
2-3 iTunes STORE ダウンロードNO1
2-4 ウクレレで演奏しますよとリクエストタイム
  マイリクエストに応えてくれました 
2-5 どんな演奏スタイルでもGOOD! 
2-6~2-9 いつものメドレー風で一気にボルテージが上がっていく~
2-10 そしてやっぱりこの曲 みんなで合唱だ


E-1 マリアッチ
E-2 あの娘のブルース *unpluged
E-3 シュラ *unpluged
E-4 見上げてごらん夜の星を *unpluged

E-1 マリアッチ音楽独特のあのメロディが富やんのガットギターでかっこよく
E-2,E-3,E-4はアンプラグドで。3人が中央に集まって演奏。
このライブハウス?居酒屋は音の響きがいいと福島氏 
E-4での終わり方にうるっとなりそう 反則技ですね



昨年、名古屋・得三のときは すごくアウエー感があったんだけど
今回はバンバンヘッズの仲間のテーブル席に混ぜてもらったのでより一層に楽しめたなぁ

ライブ終わりではまったりとメンバーともトーキング
平日夜みんなはメンバーのみを残し最終電車で帰っていきました。

次回名古屋ライブは5月19日の得三で
平林義晴(DS)、小林創(P)を加えたクインテットスタイルです。
創さんORGやってくれないかな。



コメント

ここにコメントしてもらった2名の方
投稿する際に□Secretにチェックしたのは故意だったでしょうか。
非公開モードになっていますがOK?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/380-8a6e3bda

FC2Ad

相続 会社設立

