スポンサーサイト


BEGINライブ@TV番組「MusicLovers」 2007/2/19

先日BEGIN公式サイトに告知がありました。
(もちろんサイトは毎日チェック!一日に数回見ることも)

◆観覧募集のお知らせ!!◆
★★★日本テレビ「Music Lovers」にBEGINの出演が決定!!!★★★
Music Lovers」一夜限りのスペシャルライブ・公開収録
赤坂泰彦さんナビゲーションで、数組の有名人とお客さんを迎え、
一夜限りのスペシャルライブとトークを交えた番組です!
http://www.ntv.co.jp/mlovers/
こちらの番組の観覧募集をいたします!!

●収録日:2月19日(月)
●収録場所:東京都内某所(当選者のみに収録地をお知らせします)
●時間 13:30集合(予定)~16:00終了(予定)
◆定員:200人
整理番号は、先着順とさせていただきます。募集人数に達し次第、受付を終了させていただきます。




かりゆしネット会員限定と言うことで先着順だったけど少し遅れて応募、先日整理番号の書かれたFAXが届いてました。

番組HPを見ると収録曲は3曲の様子、予想曲は次の通り
・三線の花
・ミーファイユー
・涙そうそう
・恋しくて

ライブレポ更新[2007/02/23]
1.オープニング~ゲストトーク
2.ライブ
3.みんなでトーク&エンディング


1.オープニング~ゲストトーク
ナビゲーターの赤坂氏
「九十九転び百起き」には二歳児の声が収録されているとか。
【ライブ】の進行はミュージシャンにお任せ
この番組ではBEGINのライブも見せたいが
BEGINのライブを見に来る人たちを見せたいと言う。
MUSIC LOVERS、なるほど音楽を愛する人たちという意味なのかな。
ゲストはBEGINデビュー時から飲み仲間?の京本正樹さんと
BEGINに会うのもライブも初体験という雛形あき子さん。

2.ライブ
登場するなり「なんかやりづらい」と栄昇
場の空気が温まってないしステージと客席の微妙な距離感が嫌なのだろう。


1曲目は3人で『恋しくて』 初心忘れべからず
演奏後話しでもするかと、
ライブを2年間くらいやっていなかった時の思いを栄昇が語り始めた。
(この話しはTV放映ではカットしてくださいって言ってたな)
話の内容はこんな感じだった。

15周年武道館ライブが関係者の間で盛り上がって実現して
何かマラソンを走りきった時のような?やってしまった!
といった感じの達成感みたいなものがあったそうだ。
栄昇「とりあえず沖縄に帰る」とヒトシ・マサルに伝え
”ライブツアーはしばらくいいか”って気持ちになったになり
後輩たちに色んなことを託したくなった、大森さんが色んなことを教えてくれたように。
ただツアーをやらなくてもイベント的なライブがあってそれに参加していたら
その考え方が間違っていたかなと問いただされたような気持ちになった。
音楽を忘れたことはなかったけど・・・。

15周年ライブが終わって、BEGINの映画を作成したいという話しが来た時に
これで解散かよ!?感じた
主題歌作曲していると島に対する”ありがとう”という気持ちを導き出してくれたように思う。

2曲目はバンド構成で『ミーファイユー』
Bsに迎里中さん、Dsは目次敬之さん、Orgは誰かなぁ
生演奏は初めてCDとは違ってパワフルな印象。アコースティックな感じも聞いてみたい。
目を閉じ聞き入り自然と一緒に歌ってた。

もう最後の曲だと、曲が足りないって・・・三線に持ち変える。
3曲目は『島人ぬ宝』曲の生い立ちを島袋優が解説してくれた。
この番組のテーマになっている『届けたいこの思い』に因んでこの選曲だったのだろう。
石垣島の中学生たちが、一様に島や家族のことを宝物と表現することに対して
この子たちこそが石垣の宝だという 
届けたいというよりは思い出になってほしという思いをこめて作った。

セットリスト
(1)恋しくて
(2)ミーファイユー
(3)島人ぬ宝


3.みんなでトーク&エンディング
 バックステージのソファに左から
 [赤坂 等 栄昇 優 京本 雛形」と並んで座りトーキングタイム
 色んな話しが聞けた。ライブの2倍くらいの時間しゃべっていたんじゃないかな。

 
短い時間だったけど内容の濃い時間を過ごすことができた。
TV番組収録の裏側も見れたしよかったよかった。
スポンサーサイト

コメント

今朝気づいたです。
夕べが放送日だったコト。。(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/379-58aaafad

FC2Ad

相続 会社設立

