スポンサーサイト


BBB@渋谷B.Y.G 2006/09/25

勝手にウッドストックの余韻を残しつつ
半年ぶり?のバンバンバザールinBYGでのライブに参戦してきました。

2006/9/25 渋谷・B.Y.G
open18:30/start19:30pm, charge2500yen + order
バンバンバザール カルテット
福島康之(vo.g) 富永寛之(g) 黒川修(b) 小林創(pf) 


久しぶりのBYGはピアノに小林創(カンザスシティバンド)氏を迎えてドラムレスカルテットでのマニアックなライブになる模様!
福島康之(vo,g)
 久しぶりのBYG空間に”よろしく!”と挨拶
富永寛之(g)
 リズム実践講座開設 2ビートはマーチから来てるんですねえ
黒川修(b)
 即興ソング トップバッターとして披露 さすがです
小林創(p)
 本日はピアノを!創さんを!フューチャーします!?

今日は偏りのある選曲だと福島氏。期待していたJAZZYな曲は少なかった。
が、今日はMCが最高に楽しかった。オーディエンスの反応がイマイチだったかもね。


セットリストは以下のとおり(◆はタイトル不明)
<1ST>
1-1 世紀の楽団
1-2 ニューオリンズにて
1-3 恋のフィーリング
1-4 LONESOME G.W. BLUES
1-5 SUNDAY DOG SUNSET
1-6 海の見える街
1-7 浮気はやめて(Ain's Misbehavin')
1-8 Lover Come Back To Me
1-9 家庭教師2003
1-1.歌詞の中に楽器の名前が出てくる。その日の構成の楽器名コール&楽器音だと楽しいかも
1-2.早速ピアノソロの目白押し 
1-4.初めて聞きました。カントリー調の曲 団塊の世代であるY本氏に聞かせたい曲だとか。
1-5.6月の歌 ♪6月ゆえに当たり前さ~
1-6.犬(DOG)の次は猫ですと、この曲が・・・ ”魔女の宅急便”ならぬ”猫の宅急便”がネタでした
1-7.英詩で歌い始めると、古川奈都子さんがオーバーラップした。そして日本語で歌うとCD”できました”の雰囲気♪
 そしてピアノソロでは 小林”ファッツ・エアー”創 が存在感を魅せてくれる
1-8.GOOD!!勝手にニューポートでのサウンドチェックを思い出した。
 英詩で歌うとナット・キング・コールがオーバーラップだ。この曲好きっす。

<2ND>
2-1 お嫁においで
2-2 ハッとしてGOOD
2-3 マリアッチ
2-4 恋はねずみ色
2-5 新宿駅で待っていた
2-6 9月の小雨
2-7 夏だったのかなぁ
2-8 FRIDAY NIGHT エビフライ
2-1. @磔磔 2006/8/5(⇒コチラをクリック)ライブでは創さんがウクレレ演奏した曲!
2-2.この曲の後に、福島氏「今日はリズムについて話そう」と即席でリズム講座が始まる
 1ビートとは?2ビートとは? 富永先生がギター演奏で実践しながら解説、素晴らしい
 3ビートは? ワルツです。 こんな感じ、と弾き始めて 2-3の曲に入っていく
 演奏が終わってもリズム講座は続く・・・  4ビートは? 2ビートの倍数で考えるといい。
『適当に歌いましょうのコーナー』 
 福島氏「お客さんからお題をもらって即興で歌に挑戦します!」(昔、吉祥寺の路上でやっていたらしい)
 お題は・・・「長澤まさみ」 黒川氏につづけて福島氏の両名が挑戦 楽しかったぞ!
2-6.9月の歌ということで しっとり聞かせてくれました。
2-7.福島氏「ラテンビートは何ビート?」  
  富永氏「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、ラテンビートはラテンビート」(笑)

<ENCORE>
E-1 明るい表通り(On The Sunny Side of Street)
E-2 Bye Bye Blues
E-1.ピアノの出だし!アルバム「十」収録バージョンそのもの!ホンモノです。英詩で歌うリーダーかっこよかつたです。


バンバン@BYGでのライブはいつも特別なものを感じる。
リラックスしたメンバーと温かく見守るライブフロア。
音楽の家で「音楽」を楽しむ。WE LOVE MUSIC

ライブ終わりに音楽仲間との会話も楽しみのひとつ。

thank you WONDERFUL TONIGHT!
スポンサーサイト

コメント

いつかいってみたいなぁ。BYG

それよりあれだけ濃い3日間をすごしたので
禁断症状でるのが早いです。
ライブ見たい!!!!!
ByeByeblues 歌ってるやん。(蘇るよウッドストック。)

ボクは逆です。
あれだけ濃いライブだったので
しばらく見なくてもいい!て感覚がありました。
余韻が強すぎて乗り切れなかった私でした。
でもMCはめっちゃ楽しかったなぁ

最近よくバンバン聞いているんですけど
楽譜ってないのかなあ。
自分でも、演奏したいなあ。

フックさんカキコミありがとう
公式サイトのBBSで聞いてみてはいかがでしょうか?

BYG楽しかったことをまた思い出しました~
スキンがクリスマスバージョンでステキですね!
バンバンつながりでよろしくです!

montyさん(なんて読むんだろう)
スキンというかトップ画像は適当にくっつけてます(^^;
こちらこそよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/353-a95336dc

ほんと大好きさっバンバンバザールvol.3

■@渋谷・B.Y.G当日券のみってことで少し焦り気味に渋谷到着。が、おキマリのごとく道を間違えて、別のライブで渋谷にいた友にtel(何度目っ?!{/ase/}それでも早く着きすぎたと思ってたら、玄関先で店長さんが張ってるし、中に入ったらいきなり福島さんと会ってしまった/

FC2Ad

相続 会社設立

