スポンサーサイト


BBB@京都・磔磔 2006/08/05

2006年8月5日(土)

バンバンバザールHot Summer & Cool Biz TOUR
京都・磔磔(TAKUTAKU)http://www.geisya.or.jp/~takutaku/
OPEN18:00 START19:00 前売3,000/当日3,500 +1DRINK600
バンバンバザール クインテット
福島康之(vo.g) 富永寛之(g) 黒川修(b) 小林創(pf) 平林義晴(ds)





磔磔。”たくたく”と読む。”はりつけ”で入力変換すると漢字になる。
はり‐つけ【×磔】
《張り付けの意》昔の刑罰の一。板や柱にからだを縛りつけ、釘・槍で突き殺すもの。はっつけ。
え?そんな意味なのか・・・? たくたく 恐ろしやー。

⇒⇒⇒そんな意味はない。
①物の音 ②鳥の鳴く声 ③爆竹の音 といった意味があるそうです。


060805_1713~01.jpg 060805_1711.jpg 060805_1712~01.jpg


京都では老舗のライブハウスのひとつとして営業しているようだ。
場所は京都住宅街の一角、概観にはライブハウスの雰囲気はなく納屋や酒蔵といった感じ。
内観はその納屋・酒蔵を雰囲気をそのまま残した趣のあるつくりで木のぬくもりを感じる良い空間だった。
2階建て構造のようだが2階部分はロフト的なのだろうか1階部分の天井は高い。
ステージ前には円形の木のテーブルが5つほど後方には座敷がある珍しいつくり。
壁には

ライブハウスのことを”ハコ”とか”コヤ”と言われることがあるがここはまさしくその言葉が合う。



福島康之(vo.g)
 男の見方? 女性から非難を浴びる発言連発 MCはちょっとすべり気味(笑)
富永寛之(g)
 ギター演奏は言うことなし!コーラスの時、時々見せる笑顔が最高
黒川修(b)
 女の見方 女のために生きてます!?(笑)
 今夜も登場ロックンローラーオサーミー パーマがかちっとキマッテおりました。
平林義晴(ds) 
 業界では暴れん坊と呼ばれているとか? ステージ衣装?のアロハ姿は沖縄ホテル従業員といった様相
小林創(pf)
 今日も随所に素晴らしい演奏 ヤヴァ杉 ソロパートもたくさんあって聴かせます

座敷の壁寄りに音楽仲間と一緒に陣取る。オーダーは、ラム&コーク + ミックスナッツ

1ST
1-1.When You're Smiling
1-2.ニューオリンズにて
1-3.マリアッチ*
1-4.恋のフィーリング*
1-5.SUNDAY DOG SUNSET
1-6.恋はねずみ色*
1-7.夏だったのかなぁ
1-8.Lover come back to me

音響がGOOD!福島「今日もいい音出してます!たくたく」てなことを言ってた。
4曲目以降は曲順が決まってないと言い、客席に問いかけ
福島「アッパー?ダウンナー?ホッター?クーラー?」
客席「アッパー!ホッター!」で 1-4となった。
1-8.GOOD!

2ND
2-1.お嫁においで
2-2.彼女を待ってただけなのさ
2-3.家庭教師2003
2-4.コーヒー・サンバ
2-5.バックオーライ*
2-6.SWEET HONEY BEE
2-7.Tシャツに口紅を
2-8.浮かれたオートモービル*
2-9.ちょっとだけブギ*
2-10.明るい表通りで*
2-11.FRIDAY NIGHT エビフライ

2部からは階段下の位置で立ち見しようとしたらスタッフの方が丸いすをだしてくれた。ありがとう。

2-1.なんと小林創さんがウクレレ演奏!ステージ上では初だとか。言われてみれば顔に余裕がなかったかも。
2-3.冬の曲でもいいんです。
2-4.新曲です。ブルースではありません、サンバです。
2-5.珍しく歌詞を間違えていた。間違えて気づいた、普段間違えないことに。


ENCORE
E-1.君のいない夏
E-2.ハッとしてGOOD!*
E-3.世紀の楽団

約1年前に発売されたアルバム『十』(*印)からの選曲が多かった?
富やんと創さんの演奏の掛け合いが楽しい~すごい~

WONDERFUL TONIGHT をありがとう

スポンサーサイト

コメント

きっじーさんお疲れ様でした。
ホントにWONDERFUL TONIGHTでしたね。
バンバンライブ最高!!
また一緒にライブ行きましょうね!!

ではでは~☆

笑顔がポイントですね!
みなさんいい顔で演奏されてるな~って思ってました♪
それぞれがすばらしい音で、聞き惚れてしまった(^^)
またバンバン絶対行きますよ~♪

こんばんは!
すばらしいライブレポートありがとうございます。
たしかに「十」の選曲が多いですねー。
僕は散々まよった挙句、吾妻さんの方に行きました。明日は大阪のライブに行ってきますー。

おつかれさまでした♪
楽しい一夜でした。
マサルさんもカプセルにしてこればよかったのにね~

さぁ。今度はどこにぷらっと行こうかな(笑)

みなさんコメントありがとう

>せーやん
 せーやんもお疲れ様。青春18きっぷでの移動大変だね~青春してますか!?

>ユキミミさん
 おおっ!早くもはまり気味!おう、ぃえーいっ! ライブ最高♪ッス

>をてつさん
 いつかはライブ一緒に楽しみたいですね。
 一緒に歌う?一緒に踊る?一緒に飲む?
 大阪ライブレポはmixi日記でよろしくです!

>takoraさん
 takoraさん体は小さいのに顔はでかい!いや 顔が広いの間違いです。
 色んな人とつながってるんですねぇ 
 大先輩!これからもよろしくお願いします。

新曲「コーヒー・サンバ 」が気になる・気になる。。。
サムズで発表するための曲かしらん??

どんな曲だったっけ?w
サンバ色は強くなかったような気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/350-0b6bd15c

バンバン@京都・磔磔 2006/08/05

怒涛の週末3の第10弾。ひょえ~ついに2桁突入だよ~( ̄▽ ̄;)ってことは10週連続でどこかに行っているんだぁ~。コワッ!我ながら計画の無謀さにあきれます。(^^ゞ↑じゃ、やめればいいのにね~。今回はバンバンバザールのライブで京都までのプチ旅行です。京都なんて中学

FC2Ad

相続 会社設立

