スポンサーサイト


BBB@名古屋・得三 2006/08/02

2006年8月2日(水)
b433.jpgバンバンバザールHot Summer & Cool Biz TOUR
名古屋・得三(TOKUZO)http://www.tokuzo.com/index2.html
OPEN18:00 START19:00 前売3,000/当日3,500(オーダー別)
バンバンバザール クインテット
福島康之(vo.g) 富永寛之(g) 黒川修(b)
小林創(pf) 平林義晴(ds)






出張の合間を縫って行ってきた。
・・・え? 合間じゃないって? ま、いいじゃないですか。(笑)

大阪で一仕事終えて名古屋に新幹線で向かう
名古屋到着が18:35、ホテルにチェックインしてライブハウスのある今池に向かった。
開始時間の19時は過ぎている。

初めて行く場所、ひとり、
知っているのはメンバーだけだ(当たり前かw)
バンバンを始めてみた頃の感覚に似ている。なんか状況的にはアウエーな感じ(笑)

得三の場所はすぐにわかった。1階の扉をあけてすぐの階段を上がっていくと「ニューオリンズにて」の音が聞こえてきた。
階段を上りきるとすぐに扉があり、扉を開けるとライブハウスになっていてすでに満席状態。スタッフが丸いすを用意してくれたので最後列に座った。



福島康之(vo.g)
 腎臓と肝臓が悪い人には酢と黒豆がいいので毎晩実践してるらしい
富永寛之(g)
 ギターがとっても走っていたいた 
黒川修(b)
 カモン!ベイベー!ロックンロール!オンステージがありました。
平林義晴(ds) 
 ライティングが強いのもあって最初から大汗状態?
小林創(pf)
 随所に素晴らしい演奏 ヤヴァ杉 




1ST
 ~途中から
1-1.ニューオリンズにて
1-2.夏だったのかなぁ
1-3.マリアッチ
1-4.クーラー病
1-5.カカオカカオカカオ
1-6.Lover come back to me
1-7.恋はねずみ色
1-8.Tシャツに口紅を

1-4.はじめて聞いた。ハワイア~ンですな
1-6.GOOD!
1-8.大瀧詠一作曲 ラッツ&スターが歌うこの曲をバンバンが歌いました。
ラッツ&スターといえばドゥーワップです。コーラスもよかったです。

オーダーは夏の限定メニュー「トマト&バジルソースの冷製スパゲッティ」とウーロン茶


2ND
2-1.(タイトル不明)
2-2.When You're smilin'
2-3.彼女待ってただけなのさ
2-4.SUNDAY DOG SUNSET
2-5.バックオーライ
2-6.浮かれたオートモービル
2-7.こないだのことさ
2-8.ちょっとだけブギ
2-9.明るい表通りで
2-10.FRIDAY NIGHTエビフライ


2-4.「日曜日の夕方の犬は寂しい」 
ハチマ氏@デキシード・ザ・エンモンズ[http://www.dozaemon.net/](ハッチハッチェル)が英詩で作った曲に日本語歌詞をつけたそうだ。


ENCORE
E-1.君のいない夏
E-2.家庭教師2003
E-3.世紀の楽団


ライブ終了後、帰る客に押し出されるように店外へ。おとなしく宿泊先に帰った。
客層は若く(俺基準)、盛り上がりに欠けた印象。2-6の薬が効いて後半盛り上がっていったかな。
音響がイマイチ、PAさんも一苦労ってところか。

しかし全国いろんな場所で見るのも興味深い。




スポンサーサイト

コメント

いいナいいナ!!!
私もライブで「クーラー病」が聴きたい!

アウエーな感じってわかるなぁ。
周りの様子とか盛り上がり方とか、色々なことが気になって
乗り切れない時もたまにあるかも・・・。
でも、土地土地でMCやお客さんとのやり取りが違って楽しいよね。

yukkoさんコメントありがとう。
クーラー病めちゃくちゃハワイアンでした。

アウエーな感じ!そうそう色々気になってそんな感じで乗り切れませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/349-95a34a9c

FC2Ad

相続 会社設立

