スポンサーサイト


KCB@渋谷B.Y.G 2006/07/29

KCB
 2006年7月29日(土)
 KANSAS CITY BAND カンザスシティバンド
 渋谷B.Y.G http://www.byg.co.jp
 OPEN 18:30/START 19:30
 当日\2500(飲食別)



KC6大人の事情:
 俺だ俺下田卓(Vo,Tp)
 上野まことヴぁイブレーション(Ts)
 凄い尾崎博志(Pedal Steel Guitar)
 わりと着痩せする小林創(P)
 矢野伸行ゴールドフィンガー(B)
 大澤公則警備隊(Ds)

卓氏「完全ワンマン桃源郷コース2セット制、濃厚な一夜をお届けいたします。」

下田卓(tp,vo)
 43回目の誕生日です。親に感謝です。
上野まこと(Ts)
 創さんと背中合わせ BACK to BACK
小林創(Pf)
 アップライトピアので背中を向けている。世界一のピアニスト!MC中の演奏もイイっす
矢野伸行(Bs) 
 リーダーの後ろから 腰痛によく効く スウィンギングな音が響く
大澤公則(Ds)
 旧漢字で「おおざわ」でよろしく!ザス君です
尾崎博志(Pedal Steel Guitar)
 随所で存在感のある音色 時に優しく、時に激しく 魅了された


セットリストを改めてみると 素晴らしい!

<1部>
1-1.Piney Brown Blues
1-2.ロックアウト・ベイビー
1-3.ほったらかしママ
1-4.スイート・ジョージア・ブラウン
1-5.間抜けなジェム・ジョー
1-6.雨雲の向こう側
1-7.なんていい話

初めての方へ。卓氏「われわれは相当いいバンドですよ?」

1-4.は矢野ベースが!小林ピアノが!尾崎スチールギターが!!
  曲が終わって卓氏
  下田「天使か女神かそれとも魔女か、いいねぇそういう女は」「どうですか?上野君」
  俺「どうですか?うえの君」(笑)
  下田「有り金全部貢いじゃう。家庭を捨てたくなるような女性にあってみたいですね」
  矢部「会いたくない!(家庭を大事にして欲しい)」

3rdアルバム、秋にはレコーディング、来年には発売したい!!

1-5.原曲がアメリカの古い曲かのような。どろぼうの創作民話だと卓氏のMC
 俺的にはピンクパンサーの音楽を想像させる。なんか忍び足風な奴ネ。
 上野テナーで♪毎日毎日ボクらは鉄板の~♪(泳げたいやき君メロディ) 
1-6.「アマムコ」 梅雨がなかなかあけない 
 原曲はWrap Your Troubles In Dream
1-7.2NDアルバム「DIVE-JIVE」の名曲(自分で言うリーダー)
 いつもの寸劇に・・・(笑)  ちゃちゃいれてみた(笑)

<2部>
2-1.お断りだぜ
2-2.モーニング・グローリー
2-3.モイスチャー・ガール・ブルース
2-4.Love For Sale Blues
2-5.帰り道
2-6.ラッキー・オールド・サン
2-7.励まし系俺式
2-8.26インチ・ブギ

2-1.スチールギターの音色にやられちまった。
2-2JOE TURNER(ジョー・ターナー)の曲 1-1も。
 色んなアレンジがあって興味深いデス。みんなの素晴らしいソロ演奏に拍手デス
MORNING GLORLY/JOE TURNER⇒コチラ

ここでサプライズ 創さんのピアノ演奏でハッピーバースディ♪ みんなで歌う
パティシエ じゅんぺー君特製のチョコレートケーキ を披露! 花束贈呈
 
卓氏より一部プレゼントを披露 
栄養ドリンク(”気合一発”、”絶倫ゴールド”)と仲間由紀絵20歳独占水着写真集(ビニールに入ってますw)  この組み合わせって・・・笑

BYGの周り百軒店の雰囲気が好きだと卓氏。

2-4.意味は”売り物の愛”ってところか。色んなアレンジを聞いてみたい。矢野ベースが表に出るようなバージョンとか。
2-5.最近できた曲らしい。 大人のラブソング。 なんか可愛い曲です。
2-6.卓氏が今の思いを歌っているかのようです。
2-7.ジャイブだジャンプだカンザスだ!♪パッパラパラパラパラ~
2-8.最高気温は33度~♪

<アンコール>
E-1.ジプシー・マリー
E-1.BYGでのアンコールでやりたいと思っていたと。 渋谷道頓堀劇場に敬意を表して。


MCでも言ってたけど各メンバーをフィーチャーした曲を是非演ってほしい。



卓さん、お誕生日おめでとう! よき一年でありますように(祈)

スポンサーサイト

コメント

きっじー
いつもいつもレポートありがとう。ご苦労様。
自分は言いっ放しで忘れてるけど、俺ステージでいろんなこと言ってるのね。

モーニング・グローリー、わざわざジョー・ターナー版にリンクさせてくれるなんて、こんな細かいことしてくれる人いないよ!
こうやってKCBのバックボーンに接して、オリジナルに興味持ってくれる人が増えてくれたら僕は感激だし、物凄ーーーーく間接的に偉大な先人たちに恩返しができる気分で嬉しいです。

これからも生活の歌としてのブルースを生活のリズムとしてのスイングに乗せて、「聴いてよかった!また来よう!」と思ってもらえるようなライブを心がけていきますので、面白いレポートよろしくお願いします。

こんにちわ、きっじーさん。
リンクをたどってきて見ました~☆

わぁ!!!
セットリストがあって嬉しいっす!!!!
いっつもほわ~んとして家に帰っちゃうので、
ほわ~んと曲名も何も残ってなくて・・・。

これからも覗き見させてください☆

>リーダー!
コメントありがとうでっす。
JAZZ開拓中なのでKCB、下田卓のルーツに触れて見るのも凄く興味深いものがあります。
ジョー・タナー
バンバンバザール「4」の絵のモデルになっている人ですよね。
原曲を聞いたり他のミュージシャンの演奏を聞いたり
名曲は継がれていくものですね。

それにしてもこの日のライブリストは完璧だったのではないでしょうか。
このまま新アルバムになりそうなパワーを感じました。

>まさよさん
いらっしゃいませ~ コメントさんくすでっす
覗き見だなんていわないで是非コメントもどうぞ。
セットリストよりも曲の感想を書き留めておきたいですね。

ステージングとかMCとか 
その日のことを思い出せるようなレポが後から見たときに楽しいですよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/348-9510423c

FC2Ad

相続 会社設立

