

KCB@HUB浅草 2006/07/21

kcb0721.jpg
2006年7月21日(金)
HUB浅草 http://www.pub-hub.com/
KC5: 下田卓(tp,vo) 上野まこと(Ts) 小林創(Pf) 矢野伸行(Bs) 大沢公則(Ds)
 



毎月恒例のHUB浅草ライブ 第3金曜日は浅草で!

下田卓(tp,vo)
 7月29日で43歳の誕生日。一人でいるのは寂しいので渋谷BYGでライブやります(笑)
上野まこと(Ts)
 前回はアロハシャツだったけど、今回はシックにダークな色。(たしか前回は藤井康一さんの影響ですよ)
小林創(Pf)
 世界に誇るピアニスト!!世界一といわれるスウィンギーなピアニストを連れてきて勝負しても小林君をおしますと。
矢野伸行(Bs) 
 リーダーの後ろでスウィンギーなゴールドフィンガー 
大沢公則(Ds)
 パトロンてなんですか?警備隊ですか?


▽1st
 見逃した…
 銀座で寄り道をしていたため、さらに浅草着いてから「日高屋」でチャーハンセット食ってた。
 
 休憩時間に入店すると、リーダーがお客様ひとりひとりに声をかけチラシを配っていた。
 若いもんがやらんかー!? 名前と顔を売っておけー と思ったのは俺だけか?
 最前列の席が左端のダンサーさんの指定席?以外は空いていたので最前列中央に着席した。
 コカコーラをオーダー。

▽2nd
2-1.ほったらかしママ
2-2.お断りだぜ
2-3.SWEET GEROGEA BROWN
2-4.間抜けなジェムジョー
2-5.なんていい話
空席はあるけど満席のような歓声 声援、手拍子、拍手は細かくすばやく 目を閉じれば数人の拍手も十数人に聞こえる
2-1 創さんのソロがいつもと違う ここで(音が)来る!ってときに音が来ない。はずされた感じがまたいいっ
 コーラス部長、「ほったらかしママッ!」と合いの手?を入れるときの気合の表情がいいっ!どこみてんの?笑
2-2「作り笑顔は長持ちしないぜ」と若いミュージシャンが教えてくれたらしい
2-3 間奏の各ソロ演奏が最高!!   GEROGEA BROWNは人の名前
 人の名前がタイトルになっている曲になにがあるか?
 創さん「いとしのエリー」 リーダー「さ~ちこ♪」(古っw) 後ろ席からは「お富さん」(笑)
2-4 リーダーの創作民話だそうです
  創さんのささやきボイスで始まるかと思ったら全員で叫ぶニューバージョンアレンジだった。
2-5 曲終盤のテナー×トランペット、大沢ドラムが好き

▽3rd
3-1.GOING TO KANSAS CITY
3-S.HAPPY BIRTHDAY to YOU!!
3-2.モイスチャーガールブルース
3-3.ラッキーオールドサン
3-4.励まし系俺式
3-5.26インチブギ
座席を最前列から後方に移動、音楽仲間と合流した。(後ろ席にはハッチハッチェル様御一行))
3-S 7月が誕生日のふたり(これは自己申告制)にKCBから「心ばかりのハッピーバースディを」
 ハッピーバースディソングを演奏してくれる。そしてお店から花火つきのカクテルが運ばれてくる演出だ。
 ジャジーな演奏に感動!創さんのソロ演奏も入ってベリーグー(^-^)v みんなにもお祝いされて嬉しかったー
3-2 R25の記事 ファイブスターガールズのコメントに”モイスチャー”と書かれている
 ファイブスターガールズのグラビア写真記事を指差して、潤いが!モイスチャーが!!と触っている様子が実にエロい。
 40才になると心が乾いて痛い傷だらけです。(同感ですw)
3-3 歌い始めシーーンとした空間 ♪朝起きて、仕事に出かけ、金のため~  後方から笑い声が・・ ガハハハハ 
3-4 座ってられなくなり ♪パッパラ、パッパラ  くちラッパで応戦だ。
 ♪落ち込むことはないさ 凹むことはないさ よくある話じゃないか
3-5. 釣具ケース・ルアーケースのようなものを出してきて手伝ってほしいとリーダー。
ひとつずつ区切られたケースの中からはなんと個性的なチャリベルがいくつも入っていた。
俺が手に取ったのは「茶」と刻印のある黒い急須タイプのもの みんなで一緒にチャリン♪チャリン♪やろうという企画だ。
 ♪商店街を走って~ 高速下をくぐって~ 長い踏み切りわたって~ 川沿いの道を上って~

▽Encore
E-1.ジプシーマリー

7月29日のバースディライブへ是非!!
ライブハウス渋谷BYGがある百軒店の坂の途中には、右に道頓堀劇場というストリップ劇場が、左には大人のおもちゃ屋、そしてローソンを右に行くとラブホテル街がある。
左右に目を向けずに坂をまっすぐ上がり ♪BYGに出かけよう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/347-497b2162

FC2Ad

相続 会社設立

