

GOO GOO RADIO #8 2006/05/29

chek it out Yo! チョキラッチョ!

バンバンバザールが参加する!こだわり情報番組!GOO GOO RADIO ! 放送中!

『GOOGOO RADIO』 NACK5<79.5MHz> 24:00-25:00 every TUESDAY
~こだわりについて語り尽くす一時間 ~
◎リクエストは常時受付中
 テーマに沿ったリクエスト&エピソードを投稿しよう!
googoo@nack5.co.jp パソコンからでも携帯からでもOK!


このコーナーは「GOO GOO RADIO」で放送した曲やバンバンのコメントを
勝手に紹介する『勝手にラヂヲ』です。
投稿記事で使用している写真・サンプル音源・ミュージシャン紹介記事は等は色んなサイトから無断引用しています。(だから”勝手に”です)曲目と写真が関係ない場合があります。


男のたしなみは 飲む・打つ・買う だけど
飲むのも買うのもしないから打つのが好きと、ギャンブラー福島
ラスベガス大好き♪

『ぶらりんこ社員』社員:黒川修
~福島社長が喜ぶようなグッズを紹介するコーナー
『角消し(ゴム)』小さい四角のブロックが交互につながっている
市松模様が立体化しているようなもの。
【評価(費用負担)】
 社長:社員=0:10 

『名曲居酒屋 昭和の日』店主:富永裕之(BGMはチェッカーズ♪)
「西部警察」「大都会」「太陽にほえろ」「探偵物語」など昔は警察モノのTVドラマがたくさんあったのに最近は少なくなった。
店主が好きだったのが「俺たちは天使だ」出演の沖正也(太陽にほえろでいうと”スコッチ”)

▽男達のメロディ/SHOGUN
 ♪運がわるけりゃ死ぬだけさ~

Nothing From Nothing /Billy Prestonの曲が似ているらしい


『ぐぅぐぅ荘294号室』
~ゲストをお迎えして楽しいトークを展開
『風味堂(ふうみどう)』http://www.fumido.jp/
渡和久(Vo,Pf)、中富雄也(Dr, Cho)、鳥口マサヤ(Ba, Cho)

新曲「クラクションラブ~お兄さんもっとがんばって」を聞いて
福島「軽快なピアノロックンロールチューンって感じ」


色んな話を展開・・・。
ロック喫茶渋谷BYGでの仲間であること。
BYGは色んなことを挑戦する場所である、風味堂もバンバンも。
オーナーY氏の物まねをする渡君、
似ている?微妙です(笑)

6月24-25日東京うたの日コンサート(渋谷クアトロ&BYG)に両バンドが出演する。
初共演!いいセッションが聞けるかも。
BEGINが沖縄でやっている「うたの日コンサート」を今年は東京でも!
24日渋谷クアトロ出演の風味堂は翌日沖縄のうたの日コンサートも出演する。

風味堂もバンバンバザールも3人組。トリオ。
西川「3人組の良いところは?」
福島「けんかにならない」「仲間が」
渡「身軽、安上がり。機材が少ない」
福島「どんなところでも演奏できるのは良い」
西川「3人組の嫌なところは?」
渡「楽器が三つしかないので限界がある・・・。」
渡「スタジオ代が高い。頭数でワリカン」「一部屋いくらとか」
福島「修行時代はお金がかかる」「懐かしい」「練習の時だけ人数増やすんだよね」
鳥口「二人だと個人練習の料金で入れる」
福島「そんな話懐かしい!!」
福島「スタジオが開いてる時、”個人練習です”当日に行って空いてると一人500円とかで入れる」
福島「スタジオを予約すると一部屋数千円」
鳥口「二人まではOK。三人になるとバンドになる。」
福島「BEGIN、バンバンや風味堂はバンドなんだよ」「三人はバンド。最小規模」
福島「久しぶりに忘れていた感覚を思い出した(嬉)

風味堂のこだわりについて
渡「カタログショッピング」「電話一本で指定した日に届けてくれるのが快感」
渡「家具は実物を見れないからギャンブル性がある」(笑)
鳥口「共同生活から一人暮らしになった」
福島「バンドの基本!」
鳥口「自炊をするようになってから包丁を研いでる」
鳥口「研いで、水につけて一晩寝かす。」←こだわってる!
中富「一時間くらいなら自転車」
中富「体力面に不安あり。鍛えないと」
福島「自転車に乗って見える風景って新鮮だよね」

初回特典DVDで風味堂がダンスしている。振付師はラッキー池田。
うたの日ではトリクンのダンスが見所!?(笑)


福島
「風味堂の音楽って、曲のメロディな感じがオーソドックス。」
「どこかで聞いたことのあるような感覚がまっすぐでている」
「バンドならでは話がたくさんで着て嬉しかった」「楽しかった」

「空気感があって、ベテランの匂いもするし、軸がぶれてなくて、長続きするって感じがする」



『週刊グースポ地下編集部』
~くだらないけど気になるニュースを紹介
*今回はなし


『こだわり探検隊』
~あなたのこだわりの一品を教えてください
リスナーからメールで投稿されたみんなの”こだわり”を紹介するコーナー
*今回はなし




1.シカーダ/バンバンバザール
2.BLUE BLOOD/X JAPAN
3.男たちのメロディ/SHO-GUN
4.クラクションラブ~ONIISAN MOTTO GANBATTE~/風味堂
5.パーティー・ナイト feat.ナイス橋本/風味堂
6.LAST SONG/風味堂



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/335-d4269b36

FC2Ad

相続 会社設立

