

SFC@目黒JAY J'S CAFE 2006/05/26

2006年5月26日(金)
Jay J's Cafe  http://www.jay-js.jp/
 品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンションB1
 JR「目黒駅」より徒歩3分
 START 19:30 STAGE 3times CHARGE \1500
SOUL FOOD CAFE
 古川奈都子(vo,p) 海付豊(ts,cl) 磯崎丈(bs)
 平林義晴(ds) 小森信明(tp) 



*携帯カメラ写真&下手っぴな画像編集・・・

古川奈都子(pf,vo)
 ピアノを弾く手元も見てみたい。表情も見たい。後が鏡になってれば良いんじゃないかなぁ
海付豊(ts,cl)
 最高です!!海付さんの演奏にはいつもしびれっぱなし。時々見せるおちゃめな表情がかわいいかも。
磯崎丈(bs)
 エレキベースが内臓に響きます。骨盤に響く?
平林義晴(ds)
 スティックブラシ?が演奏中に壊れたっ。 
小森のぶあき(tp)
 東京MX-TVの番組に数秒出演しているそうです。もしかしてTCKのファンファーレ?

目黒『Jay Js Cafe』(ジェイジェイズカフェ)
CAFE BARといった趣きの空間。店内は暗めで各テーブルにスポットライトがあたっている。
手元はとても明るいけど演奏する人たちには客席はどのように見えるのだろうか。
客席の顔が見えないと言うのはいかがなものだろうか。
お店のコンセプトは『Jazzを愉しむ目黒の隠れ家』といったところだ。
一人で行くか、女性と行くのがいい感じ。決して男だけ複数人が似合う場所ではない(自爆)




▽1st
1-1.BOGALUSA STRUT
1-2.AIN'T MISBEHAVIN' ~浮気はやめた
1-3.ROUTE66
1-4.シャイン
1-5.◆
1-6.GO TO NEW ORLEANS
1-1.ニューオリンズジャズって感じ(どんな感じ?w)屋外で聞いたら気持ち良いだろうな
1-2.お馴染みの曲。詩に「毎晩8時に帰る約束をさせられた・・・?」
1-3.おおっ!ROUTE66 SFC風です。♪Get your kicks on ROUTE 66(sixty six)
1-4.靴磨きの歌。軽快なリズムにスィングスウィング♪ 海付さんクラリネットが心地いい。


▽2nd
2-1.SWINGING DANCING and TAPPING
2-2.WANT YOU PLEASE COME HOME
2-3.素敵なあなた
2-4.SUGAR BLUES? trumpet
2-5.◆?
2-6.テネシーワルツ(new orleans style)
2-2.お馴染みの曲。
2-4.トランペットをフィーチャーとのこと。マウスピース+手のひらを巧みに使った演奏が楽しかった。
 あんな吹き方は初めて見た。
2-6.バラッド風ではなくニューオリンズ風。分かりづらい・・・かな。

▽3rd
3-1.we dance at MARDIGRA
3-2.WRAP YOUR TROUBLES IN DREAM
3-3.優しきハリウッド
3-4.◆?
3-5.◆?
3-6.DOWN BY THE RIVERSIDE
3-7.CARDONIA
3-2.お馴染みの曲。KCBでは「雨雲の向こう側」
3-6.みんなでコールアンドレスポンス
3-7.ノリノリになったところでブギウギ

奈都子さんはいつもニューオリンズのことをMCで説明してくれる。
生活・人々・土地・音楽・ジャズなどなど ニューオリンズラバーだ。
曲紹介の英語が滑らか過ぎて聞き取れないことが多い(笑)

3部構成でたっぷり生音を聞くことが出来た。
職場から近いし駅からも近い 気軽に行ける場所だ。


05260003.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/332-1feb2567

FC2Ad

相続 会社設立

