

KCB@HUB浅草 2006/05/19

2006年5月19日(金)
HUB浅草 http://www.pub-hub.com/
 東京都台東区浅草1-12-2 東京メトロ銀座線「田原町駅」より徒歩3分
KC5:
下田卓(tp,vo) 上野まこと(Ts) 小林創(Pf) 矢野伸行(Bs) 安達孝行(Gt)


060519_KCB.jpg


毎月恒例のHUB浅草ライブ 第3金曜日は浅草で!





下田卓(tp,vo)
 直前に駐禁違反になってしまい。ブルー状態。MCにも歌詞にも?そのネタを引きづることに。
上野まこと(Ts)
 S・H・C!Spring Has Come 身近に幸せがあるとみんなが幸せになるってサ。←どういう意味??(フフフ)
小林創(Pf)
 黒のハンチング帽子にアロハシャツ姿は一足先に夏仕様、最近かけ始めたサングラスは色が濃くて見えづらいらしい。世の中が暗くて切なくなるとか(笑)
矢野伸行(Bs) 
 青いサングラスは度入り、世の中がブルーに見えてブルーになるとか。リズムセクションのドラムがなく。随所に味わいのある演奏を披露
安達孝行(Gt) 特別ゲスト!?
 卓さんが「アロハで着て来て下さい」とお願いした。しかし全員アロハではなーい。



▽1st
1-1.雨雲の向こう側
1-2.GOING TO CHICAGO
1-3.ロックアウトベイビー
1-4.HONEY SUCKLE ROSE
1-5.SWEET GEORGIA BROWN
1-1.今日はジメジメしているからこんな歌を。
1-2.全曲英詩でジャジーに聴かせてくれました
1-3.L.O.B!(LOCK OUT BABY)本日のドアノック音は
1-4.出たっ!ファッツ・エアー創・ウォーラー、左手が宙を舞います。+各ソロ演奏sax→gt→tp→bs→全員 素晴らしいです。
1-5.前半は矢野伸行フィーチャー 中盤以降は小林・エアー・創PFに乗せて下田卓TP→上野まことTS 
 ♪一度で良いからオネガイシタイ(ありえな~い、まぢやヴぁ~い)


▽2nd
2-1.励まし系俺式
2-2.ほったらかしママ
2-3.間抜けなジェム・ジョー NEW SONG!!
2-4.TAKING A CHANCE ON LOVE
2-5.モイスチャーガールブルース NEW SONG!!
2-1.1ステージ後の時間に路上駐車の車をチェックしたところ『黄色いワッカ』ガーーーーン(効果音は創さんピアノ)
 歌詞の一部が替え歌に・・・
 罰金とか!(罰金とか) 駐車禁止とか!(駐車禁止とか) そんなことは~ 俺を見て見ろ いい事ないけど 夕べ流れ星を見たぜ
 上野テナーサックスがいい感じ~。
2-2.ブギウギ調 安達ギターが唸る ほったらかしまま♪みんなでコール&レスポンスしましょう
 ”ボクの不快指数が上昇しているのはじめじめした空気だけではない!!”
2-3.”ジェムジョー””ジェムジョー”とささやくような創ボイスで始まる新曲。懐かしさを感じるベースで刻むリズム&ピアノメロディ
上野TSが「毎日毎日僕らは鉄板の~♪」のアクセントを入れたのは聞き逃さなかったぜぃ。楽しいねぇ 
2-4.1940-1950年代ミュージカルに使われた曲 歌詞に we'll come happy ending というフレーズ こんな風に口説かれたらあなたは!?
前半はさわやかメロディなインスト、中盤は英詩で歌い上げ、後半はバンド演奏 
ドラムがない今日、矢野WBがリズムセクションに、弓ひきも最高なんです!
2-5.「シャンプーCM。主演に仲間由紀恵、共演者にKCB、使用曲はこの曲でお送りします」と妄想中~。
やっぱりシャンプーより、ヘアチェックでしょう。何度聞いても良い曲です!ブルース感じまくります。
さぁ恥ずかしがらずに”うるうる、ツヤツヤ~♪”です 

ここでニュースです!『キレイな髪No.1は、仲間由紀恵!』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060517-00000011-oric-ent


▽3rd
3-1.お断りだぜ
3-2.黒い猫のブルース
3-3.なんていい話
3-4.帰り道 NEW SONG!!
3-5.26インチブギ
3-1.”駐車違反・・・”とささやく卓氏。。引きづってる・・・。お断りだぜ、もういいぜ♪ 卓TP&まことTSのかけあい、こういうもいいですねぇ。MORE&MORE 睨み合いながらやってほしいかも。そそ演出です。
3-2.ダークサイド場末の歌シリーズ CD『DIVE-JIVE』収録曲。
3-3.CD『DIVE-JIVE』収録曲。
なんていい話♪(なんていい話)~♪
いつものように曲を中断して MCへ・・・ 
宣伝 毎月第3金曜日はHUB浅草へ そしてCDもあります!三社祭記念に(笑)
商売は簡単にいかない。ことわざ「商いは牛のよだれ」(だらだらと細く長く続くことのたとえ)
長く粘り強くがんばる。勉強になりました。
なんていいお客♪(なんていいお客)~♪
3-4.初めて聞くこの曲 ”明け方の帰り道~”40代の人にささげる歌?
 今後はアンコール曲に使うとか。お客さんにさっさと帰ってもらうために?「帰り道」?
3-5.今日も使うぜ ハロー・キティーチャリベル 高そうなベルです。ブランド料含まれてます。
レコーディングで使ったのはダイソー105円だそうだ。僕らも用意しなくては!!
 ♪商店街を走って~ 高速下をくぐって~ 長い踏み切りわたって~ 川沿いの道を上って~

▽Encore
E-1.モーニンググローリー


060519_2.jpg


3rdアルバム製作に向けて鋭意ミーティング中!どこのスタジオを使うと安いか等・・・
早く聞きたいとみんなでホームワークレーベルにメールを送りまくろう!!



遂に買いました!KCBのCD『DIVE-JIVE』遅くなってすみません。
当日のメンバー(での製作CDではないけれど)サインをいただきました。
ありがとう。みなさん個性的な絵つきのサインでした。

▽KANSAS CITY BAND 『DIVE-JIVE』
 カンザスシティ・バンド「だいぶジャイブ」

詳細はコチラ⇒http://www.ban-ban-bazar.com/hw/page/kansas.html

1.だいぶジャイブ
2.なんていい話  *
3.ミズーリ・バウンド 
4.モーニング・グローリィ *
5.黒い猫のブルース *
6.プア・ジョン 
7.おーい、お医者さん 
8.Goin' To Kansas City 
9.26インチ・ブギ *
10.雨雲の向こう側 *
*印はライブで演奏された曲
2003年11月5日発売 / ¥2,520(税込)




コメント

 きっじ-さんが言っていた面白いライブって、もしかしてこれのこと? 浅草でライブですか。雰囲気はいかがなものでしょう?

雰囲気最高です!!
演奏も最高です!!
浅草は昔からジャズを演奏している店が多いようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/331-38219b33

FC2Ad

相続 会社設立

