スポンサーサイト


Little Jive Boys@曙橋BACK IN TOWN 2006/5/18


 Little Jive Boys
 藤井康一(vo,sa,ukulele)、恵福浩司(bass)、照本史(pf)
 18:00 OPEN/19:30 START 2stage \2,625 + order
 Restaurant & Live House BACK IN TOWN[BIT]






内容は後で。


初リトルジャイブボーイズ、最高でした!
いやぁ ザッツ・エンターテイメント !! 
これはなにトリオ?ピアノにベースにウクレレ&サックス&ハーモニカ&カズー 
ジャイブ、ジャイブ! 体が自然にスウィング 笑いっぱなしのWONDERFUL TONIGHTでした。
楽しい時間は過ぎるのが早い!!
とてもとても書ききれません。また絶対に行きます!!

▼1st
1-1.リトルジャイブボーイズのテーマ
1-2.ウクレレマン
1-3.チャタマギ シューシャインボーイ
1-4.ダイナ
1-5.嘘は罪
1-6.AFTER YOU'VE GONE
1-7.L-O-V-E
1-1 初めましてLJB!テーマ曲から始まるなんていいですね
1-2 予備知識も持たずにライブ参戦だったので何人なのかどんな楽器構成なのかも知らず
ウクレレ演奏に魅了されました。最近なんちゃってウクレレを始めたのでさらに興味深々に。
1-3 IT'S Coooool!! ブギウギピアノが心地いい 
1-4 ディックミネ?を知ってるか!?渡辺のジュースの素を知ってるか!?
 君は何年生まれだ!?名前はなんていうんだ!?客席と会話を始める藤井氏 狙いは女性です(笑) 
1-6 このタイトルを聞いたときピンときた。君去りし後。先日バンバン@大阪バナナで聞いた曲だ
1-7 まさかここで聞けるとは思わなかった。今すごく好きな曲。ナットキングコールの甘美な声で歌うL-O-V-Eは最高です!!
 LJBは日本語で聞かせてくれます。
 ”LOVEは世界の言葉 LOVEは二人の宝 愛しあえば明日も明るい”
 L-O-V-Eを両手で表現みんなでやろう Y・M・C・Aのように。

▼2nd
2-1.ウクレレベイビー
2-2.支那の夜
2-3.◆タイトル不明
2-4.セントトーマス
2-5.ピンガでヘペレケ
2-6.チャンポンダマンボ
2-7.バンバケンジ
2部は飛行機でいろんなお国めぐりです。
2-1 ハワイアンな感じで コール&レスポンス
 「ウクレレベイビ~」と言ったら 女性は「ハイハ~イ♪」 男性は「ツンパッ!」
ツンパッ! パンツ、丸見え おおっ! そのジェスチャー懐かすぃ~(笑)
2-2 藤井氏と恵福氏がなんちゃって中国語で会話
2-4 カリブ海へカリプソミュージックです。波音が聞こえます。声帯模写です。うまいです。
 ピアニカ&ウクレレがカリブ海へといなざってくれます
2-5 次はブラジル ピンガとは「さとうきびのしぼり汁を発酵蒸溜してつくられるブラジルの特産酒」だそうだ。特別メニュー『ピンガでヘペレケ』をオーダーする。
砂糖を加えてレモンorライムのスライスを入れて飲む。口当たりは甘いんだけど結構クル。数杯飲んだら文字通りヘペレケになるだろう。
2-6 ♪長崎は~今日も雨だった~のメロディから 次はNAGASAKI
長崎といえば!?の”長崎?”のフリに「ちゃんぽん」と答える会場
他の会場では カステラとかザビエルとか言われたらしい(笑)
ここでダンサーMoccolys(♀1名)が登場
この歌には振り付けがあるという。長崎の一部の幼稚園では踊れる子供たちがいるらしい。
長崎の一部の地域ではリンガーハットのCMにこの曲が使われているらしい。
♪チャンポンダマンボ
 チャン・・・目の前で手を一回たたく
 ポン・・・おでこを右手手のひら指先のほうでたたく
 ダマンボ・・・縄跳びを持つ手のように両手を縮めて前後にブルブル
2-7 飛騨の奥、奥のヒダ?ん~なんだかヒワイ笑 バンバケンジは実在人物だとか。

お国巡りの途中途中では”機内サービス”と称し、みんなで乾杯!!

▼Encore
藤井氏が会場(店内)をSAX吹きながら練り歩く、サックスを道具にして・・・女性に押し付ける吹きまくる。パォォ~ン 象かよっ!
サックスハラスメントって・・・おやぎギャグかよっ! 
E-1.明るい表通り
 日本語+英語で披露 英語バージョンはサッチモだっ!
 この曲、この詩、バンバンバザールも良く歌うけど 作詞は藤井康一さんです!!
 聞けて嬉しかった 唯一全部一緒に歌えた曲でした。





スポンサーサイト

コメント

おぉ、イエーイ♪最高に楽しかったね~~~♪
ちゃん、ぽん、だまんぼ!!お家でやってるよ(笑)
私もまた絶対行く!!行く、行く!!
たぶん、昨日行った4人とも、みんな又行くね~♪

カキコ遅くなりましたー。
2週間ぶりにやっと家に戻りました。別に家出してたわけではな~い・笑。

ほいほ~い、もちろん行きまっせ~♪
ほんますばらしく楽しいライブでした。
ちょいワルLJBの皆さん、過去も現在も、あれはめちゃめちゃモテるなー・笑。

みんな、LJBにハマったみたいでよろしい(笑)
バンバンの原点と言っても過言ではない藤井さんなので、またみんなで行こう行こう!!

って、21日もLJB聴いてきたけどね(笑)。

ちょい前のバンバンのライブパフォーマンスは、モロ彼らのコピーですよねw。
私のバンバン友達の多くが、彼らと対バンしたお陰でか、バンバンから離れちゃいましたw。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/330-a558306e

FC2Ad

相続 会社設立

