

図書館に行こう

最近JAZZのCDを借りるため、以前より増して図書館に行く頻度が増えた。
図書館って居住住所管轄の図書館しか
利用できないものと思っていたのだがそうではないことがわかった。(遅い?か)

東京都23区内の図書館の利用案内を見ると 
 ・対象の区に在学・在勤・在住
 ・対象の区に隣接する区に在学・在勤・在住
 ・東京23区内に在住
などなど図書館によって条件の違いはあるが想定したものよりはゆるい条件だ。

利用しない手はないと思い、早速在勤地渋谷区の図書館利用登録、CDを借りた。

ネットで図書館のことを調べていてとても役に立ったサイトを勝手にリンクしておこう。
▽東京図書館制覇!
http://www.tokyo-toshokan.net/

借りたCDとは、、、

『ナット・キング・コール/イン・ザ・ビギニング+4』

1940~41年に録音されたナット・キング・コール最初期の代表作。シンガーのみならず、素晴らしいジャズ・ピアニストとしてのコールが聴ける1枚。トリオとの演奏も楽しめる。
1曲目収録の「HONEYSUCKLE ROSE」




『ナット・キング・コール・シングス・バラッズ

「L-O-V-E」収録CD!! しかしコピーコントロールCD(残念っ)



コメント

図書館にジャズのCDもあるんだ。いいなー。  貸し出しはできなくても、閲覧は県外の人でもできるのでしょうか?

 きっじーさんは、洋楽はお好きですか?私は洋楽といえばサイモン&ガーファンクルですね。「明日にかける橋」なんて最高の傑作ですよね。私は大好きで、よく聞いています。キッジーさんは何か好きなジャンルはありますか?

美江さん、しばらくぶりです。こんにちは。

「サウンド・オブ・サイレンス」「スカポロー・フェア」「ミセス・ロビンソン」ですね!
好きなジャンル、今はジャズのみです。
大分前にビリージョエルはよく聞いていたな。

モナリザとか聴いた事あります。
ナット・キング・コールの甘いボイスも
いいですね。ジャズは必ずどこかで
流れているので入り易いですね。

YOSHIさん、こんにちは&カキコミありがとうございます。
モナリ~ザ、モナリザ 
映画で話題ですね ダビィンチコード?

ダヴィンチ・コードは木曜日見に行く予定です。
ヒュージョンも聞く予定でいます。
J&Bがお薦めと聞きましたがよくわかりません。(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/326-654e1b78

FC2Ad

相続 会社設立

