

GOO GOO RADIO #5 2006/05/02

chek it out Yo! チョキラッチョ!

バンバンバザールが参加する!こだわり情報番組!GOO GOO RADIO ! 放送中!

『GOOGOO RADIO』 NACK5<79.5MHz> 24:00-25:00 every TUESDAY
~こだわりについて語り尽くす一時間 ~
◎リクエストは常時受付中
 テーマに沿ったリクエスト&エピソードを投稿しよう!
googoo@nack5.co.jp パソコンからでも携帯からでもOK!


このコーナーは「GOO GOO RADIO」で放送した曲やバンバンのコメントを
勝手に紹介する『勝手にラヂヲ』です。
投稿記事で使用している写真・サンプル音源・ミュージシャン紹介記事は等は色んなサイトから無断引用しています。(だから”勝手に”です)曲目と写真が関係ない場合があります。


福島&西川「グーグーラジオ~!」
ジリリリリリリリリリリリ♪(目覚まし時計の音)
今日も日本一早い目覚ましの音がなってスタートしました。

西川「ミュージシャンは日焼けしちゃいけないってイメージがある」
西川「ロックミュージシャンは色白でげっそりしてて世界に不満があるんだぜというイメージ」
福島「普段から青白い 美肌タイプ。日焼けもないし世界に不満があるわけではない」
1.さらば涙と言おう/U-DOU&PLATY

『週刊グースポ地下編集部』
~世界中から発信されているどうでもいいニュースを紹介
・トムクルーズの子供の名前由来は間違いだった
・イギリスのブランドが本物のゴキブリを使ったブローチを発表
・イギリス人の三人に一人は裸で電話していることが実態が明らかに
・上司がいる間は飲み会も業務とドイツの裁判所が認定
西川「どれがきになりますか?」
福島「3、4番目が気になる」
詳細はくだらないので割愛します(笑)
バンバンのメンバーに例えての話は楽しかった。
2.M/プリンセスプリンセス

『ぶらりんこ社員』ナビゲータ:黒川修
~福島社長が喜ぶようなグッズを紹介するコーナー
商品名「ラップカッター 節約名人」
ここで見つけました⇒http://www.fd-uniform.com/01_ITEM/15_supply/76930.html
使い捨てに時代は終わり資源を大切にする
箱を捨てないことが資源を大切にしてることになる。

黒川「ラップだけの詰め替え用があるんです」
西川「割高ではない?」
黒川「なかなかいいライン。50mの大容量です」
福島「うちのワイフにももって帰ってもいいくらい」
西川「別売りにラップがあるのがいい」
福島「中身だけ他の業者のものを買うんだったら
福島「これは8,2で」
黒川「じゃ2割負担で」
黒川「このグッズはお弁当に無くてはならない」「生きとってよかったとなる」
西川「生きとってよかった」(福岡弁?)
3.ユー・キャント・タッチ・ジス/MCハマー


『こだわり探検隊』
~あなたのこだわりの一品を教えてください
リスナーからメールで投稿されたみんなの”こだわり”を紹介するコーナー
1)カップ麺にお湯を入れてから30秒前にふたを開ける
30秒の間にふたを開けて捨てて割り箸を割って食べるまでの時間
固目が好きだから早めにあける(西川)
2)漢字の書き順
凸凹(でこぼこ)の文字を考えた人にこだわりを感じる
書き順を実践中 西川さんが説明、福島氏が実践
右肩の左からヨコ、タテ、ヨコが面白い
卍(まんじ)この書き順も面白い
書き順を実践中 西川さんが説明、福島氏が実践
福島「書き順チェックコーナーをやりましょう!」
西川「頭が良くなるグーグーラジオです」
4.田舎に帰るのか都会で暮らすのか/バンバンバザール
番組内に出てきた漢字の書き順について。
きっとあるだろうと思って検索したら、やっぱりあったので勝手に紹介します。
『漢字の正しい書き順』http://kakijun.main.jp/
0519200.gif

凹凸(おうとつ)の凸、凸凹(でこぼこ)の凸は難しい


『名曲居酒屋 昭和の日』ナビゲータ:富永裕之(BGMは♪~)
今日のレコード:ロス・インディオス・タバハラス[Los Indios Tabajaras]


ギター二人(兄弟)のインストルメンタル。日本にラテンが入ってきた初期の頃
5.Begin The Beguine/Los Indios Tabajaras
スキャロップドネック
一弦のフレットがえぐってある触っただけで音が出る、さらに押し込んで高い音を出す。ビブラートを出せる。
この時代特有のプレートエコーというのがある。
デジタルがない時代なので鉄板の張り巡らせた部屋でエコーをかける
よく分かる解説を発見<UNOFFICIAL FAN SITE>
http://www.geocities.jp/woopie0219/L13.htm
6.Solamente Una Vez/ Los Indios Tabajaras
富永「ゆるすぎてこの時間だと眠ってしまうのでは?」
ボクは録音したまま寝てしまいました(笑)

『ぐぅぐぅ荘294号室』ナビゲータ:黒川修
~ゲストをお迎えして楽しいトークを展開
今回はお休み


1.さらば涙と言おう/U-DOU&PLATY
2.M/プリンセスプリンセス
3.ユー・キャント・タッチ・ジス/MCハマー
4.田舎に帰るのか都会で暮らすのか/バンバンバザール
5.Begin The Beguine/Los Indios Tabajaras
6.Solamente Una Vez/ Los Indios Tabajaras



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/317-af48d74b

FC2Ad

相続 会社設立

