スポンサーサイト


BBBデラックス@横浜BarBarBar 2006/05/06

2006/05/07 最終更新


2006/05/06 15:09投稿
久しぶりのデラックス、
何か違うものを感じると思われるTONIGHT
じっくり楽しみたい。


2006/04/23投稿

2006年5月6日(土)
『バンバンバザールデラックス』
横浜Bar Bar Barhttp://www.barbarbar.jp/
1st/20:00-21:15 2nd/22:00-23:00
MusicCharge \2,625/1stage \3,675/2stage
TableCharge \525
食事もお酒も心ゆくまで楽しめる横浜・Bar Bar Barに久々のデラックスにて参上!

福島康之[Vo,Guitar] 富永寛之[Gt,Cho] 黒川修[bs,Cho]
+DELUXE SECTION
下田卓(tp) JAZZyカナイ(bls) 望月純門(ts) 石原由理(tb) 
平林義晴(ds) 小林創(pf)



早速予約完了!
よぉっ!待ってましたっ!デラックス!! わくわくです。 

o(^v^)o

リクエストは
『彼女を待ってただけなのさ』!
『別にわざわざお前に会いに来たんじゃないぜ』! でっす。





BBBDX.jpg



行ってきました!バンバンバザールデラックス at 横浜BarBarBar(通称ばばば)!
1階がBAR2階がレストランになっていてフロアの奥にステージスペースがある
18:30に入店、予約の名前を告げるとなんと一番前の二人席に通された。テーブルに福島氏のマイクスタンドが接触してるほど近いのだ。
今夜のライブはデラックス仕様の九重奏ノネット(nonet)のためスペースに余裕なし。
1stSTAGE開始20:00まで音楽仲間と談笑
オーダーはギネスビール&ミックスナッツ。

途中後方で見ようと思っていたけど終始最前列で楽しんだ。たまには前もいいものだ。
ミュージシャン同士もぶつかりそうな間隔だ。
富やんの頭の上にトロンボーンがスウィングする、ピアノの鍵盤カバーが頭をかすめる状態。演奏中に怪我でもしたら大変だ。
JAZZY-KANAIが左右にスウィングする卓氏と望月氏にぶつかりそうになる(笑)

今日はリクエストなし!宣言
開始時間が遅く二部構成のため終了時刻が心配?心配なのはお客さんだけではなく出演メンバーもです。
翌日の予定を壊してはいけません。きちんと終わって日曜日を過ごしましょう。
京浜東北線最終23:55赤羽行きを友だちと待っていると遠方組(小林氏+石原氏+望月氏)も一緒に乗り込む。

やっぱり横浜は遠いなぁ 自宅についたのは1:20
今回みたいに土曜日なら良いけど平日は辛いかも。


▽1st
1-1 世紀の楽団
1-2 田舎に帰るのか都会で暮らすのか
1-3 St.LOUIS BLUES
1-4 SWEET HONEY BEE
1-5 PLEASE CRY ME BABY ~望月氏(ts)フィーチャー
1-6 風呂屋
1-7 When Your smiling
1-8 ハッとしてGOOD!
1-9 お金は淋しがり屋
1-10 明るい表通りで
1-11 恋はねずみ色
1-1想像以上に生音が響いてきた。WONDERFUL!!
1-3各ソロパートで主張?デラックスです管楽器が響きます
1-5先日共演したジャネットクラインが日本語で歌った曲とのこと。
望月氏のtsのフィーチャーして(福島)と言ったところ由里ちゃんが大ウケしてた(笑)
打ち合わせにないことだったようだ。それに応えるように望月氏のtsがブロウしてました。
1-8JAZZY-KANAI氏のasの指の細かい動きに視線釘付けになってました。
やっぱり自分がプロデュースした曲だけあるのか。
1-9で最後のキメポーズ、福島氏が例のあのポーズをやってくれましたね~
ダチョウ倶楽部バリの「ダッ~~!!」でした(笑)ボクもやりましたよ。
1-10小林氏(pf)の弾き出しで始まるこの曲!

▽2ND
2-1 スィングしなけりゃ意味がない
2-2 家庭教師2003
2-3 マリアッチ
2-4 シュラ 石原氏(tb)フィーチャー 小林氏(pf)初演奏!?
2-5 海の見える街
2-6 遠い君の家
2-7 浮かれたオートモービル
2-8 こないだのことさ
2-9 ちょっとだけブギ
2-10 FRIDAY NIGHT エビフライ
2-1vocalなしで始まるこのパタン インストルメンタルはもう1曲くらいあってもいいナ
2-4今度は由里ちゃん(tb)をフィーチャーして(由里ちゃん「聞いてないよ~~(笑)」状態?)
創さん(pf)も困った様子。創さんはジャズ「シュガー」だと思ったそうです(後での話し)巧妙な変なコードで進行でやりづらかったとか。
2-6なぜこの曲が選曲されたのだろう?
2-7自分のテンション&会場のテンションをコールアンドレスポンスで一気にあげて歌います。
ロックンロール黒川オサ~ミ~♪
2-8スィング♪スィング♪スィング♪ もっともっとスウインギーな曲を演奏して欲しかった。
2-10バターロール!サンドイッチ!チェリーロール!全てのかけ声が大きな声で後から聞こえてきたなぁ。


▽ENCORE
E-1 スウィングJAZZを
福島氏の音楽の神様ミルスブラザーズを敬愛して歌います。
歌詞にミルスって出てくるような。


久しぶりのデラックスライブ。
正直響いてくるものが少なかった。それは体調が悪かったせいかもしれないけど。
即興もジャズの醍醐味だけど中途半端なものも多く見受けられたし、型にはまった演奏もどうかというところもあるんだろうけど・・・。
奏者全員が中途半端にならないような演奏を聞いてみたい。


スポンサーサイト

コメント

早っ!!!(笑)
しかも写真が編集されて高度になってる!
すごい!!!!!

私は、久しぶりのデラックスで凄く楽しかったですよ♪
でもきっじーさんの中では物足りなかったのかーーー。
「うたの日」に期待しましょう♪お疲れ様でした。
次は13日の新宿ジャズ祭りでお会いしましょう!

どもども!レスさんきゅー。
写真日記みたいなものもいいかもと思いながら
日付と場所を書いて編集してみました。
ライブ感想、感じ方は人それぞれ、いいんじゃな~い。

きのうはどもです。あの曲はヘンなコード進行というのではなく難しいコード進行なのですよ。巧妙に練られています。念のため。

わわ、かばんこわいさんって、
なんで「かばんこわい」さんなのですか?
なんでなんで?(笑)
今度お会いした時の第一声に質問しちゃうかも。

はっ!(@o@;!
お詫びして訂正させていただきました。

>かばんこわいさん
 音楽ド素人のワタクシが大変失礼しました。
 これからもご指摘よろしくお願いいたします。

>ちょこさん
 朝早くに目覚めてしまう体になってしまったのか??
 まだ数十年早いのでは?(笑)
 

 会う前にボクが説明してあげましょう。
 っていうかご自身のBBSを見れば分かるはづ。
 あなたがBBSをチェックしなさいー。






にゃ~るほろ~~~!
謎が解けました。ありがとね~☆
最近、不眠症気味のちょこぼでした。

ほいほ~い。
みなさん感じるお年頃ですなぁ。よかです~。

あの夜、わたしは幸せだったのです。
バンバンのみなさんも、デラックスも、ステキだ♪

大きな声じゃ言えないが、○○のリハという位置づけだったライブ(笑)。

目の前で聴くと余分なアラが見えたり聴こえたりするのカモ。

勢いという意味ではデラックスらしさ出てましたよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/311-028488ff

FC2Ad

相続 会社設立

