スポンサーサイト


ストロベリージャム

jam.jpg


苺の出荷が終わりに近づくこの時期、低価格を狙い苺を買ってジャムを作る。
ウチでは毎年恒例になっているかも。作るのはマイワイフ。
2パック300円というものを購入 ジャムにするのでつぶれていても気にしない。

・苺を簡単に水洗い、へたをとります
・ボールに苺をいれ砂糖をまぶします
 (ブルガリアヨーグルトについているグラニュー糖2袋使用)こんなページ発見
・1時間以上放置します
・鍋に移して火をかけます

毎朝ヨーグルトを食べているのそこにかけるソース風にしました。
果肉はほぼ原形のままです。 お試しあれ!

(^~^) んまいっ



スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!

こんにちは!
ちょっことご無沙汰している間に、ずいぶんと可愛らしいテンプレになりましたね。
イチゴジャムって簡単に作れるのですね~。手作りならではの果肉の触感はたまりませんよね。パンケーキにも合いそうですね!

oliveさんへ

お久しぶりです!
前のお気に入り店プレをぶっ壊してしまいました(泣)
今朝はホットケーキにのせて食しましたよん

おぉ!うまそ

おひさ~
すごく美味しそうなジャム♪
先日、みかんの皮でマーマレードを作ったんだけど、すごく苦くなってしまいました。。(>_<)
なんかコツがあるのかな??
きっじーさんの奥様、助けて~

手作りはいいね

 おいしそうですね。もうイチゴも安くなっているからいいかも。一度タンカンでマーマレードを作ったら、少し苦かったです。

 砂糖と一緒に黒糖も入れて作ってみようかな?

のんさんへ

久しぶりでっすね。
マーマレイドって皮だけで作るの?
ウチでは作ったことなさそです。

美江さんへ

タンカン。最近良く見る柑橘ですね。
黒糖!沖縄らしくいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/300-23c3bafc

FC2Ad

相続 会社設立

