スポンサーサイト


BBB@舞浜イクスピアリ 2006/03/30 レポ作成中90%

2006年3月30日(木)
舞浜・Club IKSPIARI
OPEN18:00 START19:30 前売\3,675(オーダー別)
バンバンバザール・クインテット 
 福島康之(vo.g) 富永寛之(g) 黒川修(b)
 平林義晴(ds) 小林創(pf,org)
いつもと少し趣向の違った5人編成のプレミアライブ!



▽CLUB IKSPIARI
 http://www.clubikspiari.com/
▽イクスピアリ[IKSPIARI]
 http://www.ikspiari.com/
4月1日更新

待望のライブがやってきた。
この5人での構成は初体験で
バンバンはもちろんのことだがお気に入りのお二人が一緒だったので
発表されたときから気になっていた。もちろんチケットは即購入しました。
7822.jpg


ハードな出張続きで体力面に自信がなかったので早々に有給休暇取得申請。時間に余裕を持って出かけた。
開場18時の30分前に受付開始、1番です。 開場の18時まで大きなロービーで待つことに。
事前に当時合流するヘッズとはセンターに座ることを決めていたのでその席を希望し移動したケド
見づらい近すぎるってことで最後列の一段高いソファ席に勝手に移動。

クラブイクスピアリは初めて行った。きれい、ひろい、高級感。クラブというだけある。 
待っている間BGMが流れている音が良い。
ステージ上にスクリーンが降りてきて映像が流れる、ミニシアターに匹敵するほど良い音だ。スピーカーはどこ??
19時開始時にはヘッズ?5人がそろった。 5人にはチトせまい。1部始まってすぐに別の席にひとり移動した。


福島康之(vo.g)
 ドレスアップ姿に富やんはおしゃれな塾の先生みたいだと。
富永寛之(g)
 ノーコメント。 
黒川修(b)
 出たぞ!最終兵器!  いつも立っての長時間演奏ご苦労様です
平林義晴(ds)
 この日はドラムセット&お姿がよく見えてました。激しい運動量だ。
小林創(pf,org)
 PSE法にひっかかるそうです。これで最後の音源か!?
 ハモンドオルガン&レスリースピーカーをマイクで収音するためステージ裏に置いたそうです。

▽1st
1-1.新宿駅で待ってた
1-2.恋のフィーリング
1-3.ザ・レデュー
1-4.ニューオリンズにて
1-5.カカオ・カカオ・カカオ
1-6.HOME
1-7.Please Don't Talk About Me
1-8.ハッとしてGOOD!
1-9.マリアッチ
1-10.ちょっとだけブギ
1-1,1-2,1-3と連続演奏
1-3、アルバム「十」では下田卓トランペットが哀愁漂わせるけど、
この日は小林創ピアノ&平林義晴ドラムがJAZZyに聴かせてくれた。
目を閉じて聞きましょう。閉じてください。閉じろ!(笑) 
1-5、ラテン調なこの曲平林義晴ドラムはパーカッションに変身する。素手で叩いてたのを見逃しませんぞ。
(確かこの曲で素手だったような。ほかの曲かも)
1-6、「落ち着きたくない、落ち着きたい」という心境
恋人の手をつないでいても他の事を考えてる、帰るべきは我が家だな
1-7、キターーーー!!小林創ピアノ、弾んでますジャンピングスウィング♪出だしでやられてしまいました。
1-9、ラブソングを歌うのが恥ずかしい、話し方教室にでも通わないと。ラブソングに合わせてかバックのライトがピンク色に。
テキーラ!!から始まるコールをするとき平林義晴ドラムを凝視してしまいました。あまり長くやると福島氏の血管も詰まりそうだけど平りんも倒れそう~。



▽2nd
2-1.恋はねずみ色
2-2.海の見える街
2-3.Dedicated to you
2-4.あの娘のブルース
2-5.こんな気持ち
2-6.真っ赤なスカーフ
2-7.When you smiling ~君微笑めば
2-8.浮かれたオートモービル
2-9.こないだのことさ
2-10.家庭教師2003
2-11.君のいない夏
2-1、オルガンバージョン 間奏の演奏はずっと聴いていたい・・・ MyFavoriteSONGでは上位に入る曲だ。
2-2、バックライトが 白×青に 海のイメージかな
2-3、「あなたに捧げます全てを」LOVESONGだけど英語の歌だから恥ずかしくないとか(笑)
試聴できます⇒Ella Fitzgerald - Dedicated To You - (with The Mills Brothers)
歌うのが難しそうな曲だけど、簡単そうに歌う福島氏 すごいなぁ
2-4、2-5、2-6はオーソドックススタイルで。リクエストに答える。
2-8、キターーーー!まったり感を打破するかのように これしか歌わないという黒川オサーミーのエルビス・プレスリーばりのロックンロールだ!!
2-9、創ピアノがハミングとともに!おおっ歌ってる歌ってる ノリノリだ~ 
バンバンのサポートメンバーはいつでもそうだけどマイクがなくても大きな口あけてノリノリで歌ってる。
そんな姿を見るとこっちもノリノリになる楽しい楽しいのです。
2-9は好きな曲リズム&メロディが良い管楽器がはいるとすごくいい。 

▽Encore
E-1.明るい表通りで
E-2.夏だったのかな
E-1、キターーーー!!小林創ピアノではじまるこの曲アルバム「十」バージョンだ!!
E-1ではピアノ、E-2でオルガンへ慌てて移動する姿がおかしかった創さん。笑ってすみません。
まだ初春だけど、夏に向かっている歌で終わり。



つづく・・・。 あと少し


スポンサーサイト

コメント

続きはありません(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/291-2f4b4e90

イクスピアリイクスピアリ (''Ikspiari'') は千葉県浦安市舞浜の東京ディズニーリゾート(TDR)内にあるショッピングセンター|ショッピングモール。TDR内にあるがウォルト・ディズニー・カンパニー|ディズニーのライセンスによるディズニーブランド施設ではなく、オリエンタル

FC2Ad

相続 会社設立

