

BBB@大阪バナナホール 2006/03/28 レポ完結

2006年3月28日(火)
『バンバンバザール イン バナナホール』
OPEN18:30 START19:30 前売3,000/当日3,500(オーダー別)
バンバンバザール 
[福島康之(vo.g) 富永寛之(g) 黒川修(b)]
主催:バナナホール 企画制作:ホームワーク/バナナホール

久々の大阪バナナホール・ワンマンライブ!!yahoo newsなどでも発表された通り、閉店の危機にあるバナナホールでのライブです。ここでバンバンは育ちました。皆様に存続要望の嘆願書などもご協力していただければ幸いです。随時詳細お伝えしますので、要チェック。お早めのご予約がお薦めです。
*バンバンサイトより引用


(随時詳細ないですねぇ)

3月24日朝伊丹空港⇒千里中央⇒新大阪⇒大津に移動する間
FM802 HIRO-T'S MORNING-JAMを聞いていたとき『明るい表通りで』(アルバム「十」収録版)が流れた。
(JR京都線新快速で高槻あたりを走っていた時か)
小林創さんのピアノで始まり、下田卓さんのトランペット、平林義晴さんのドラム音がっ!
バンバンバザールデラックスに会いたくなった。
嬉しくなって思わず数人にメールしてしまいました(笑)

3月30日の@舞浜イクスピアリでは、バンバン+平林氏+小林氏のクインテットが実現!
大好きな5人のライブ、すっごく楽しみ。これはまた別の記事で。

3月28日の@大阪バナナホールでも、ゲストがあるのではないかと予想していたが
ヤハリ!あるようです。
ボクはあるミュージシャンのサイトにその告知を見つけました!

わくわくしてきました。 あ、3月28日ライブ行きます!!
平日NIGHTだけどHIRO-T'S来るんじゃないかなぁ
ステージ福島さんにスポットライトがあたり
「いらっしゃいませ、いらっしゃいませ、ようこそバナナホールへ!」
「バンバンバザールデラックスでございます」

▽1部
(1)恋のフィーリング
トミーのギター音色が心地いい~ ピアノ早弾きがカッコイイ!
(2)レ・ザデュー
 ♪別れの汽笛がなるなる~♪
 なぜか横浜をイメージ(苦笑) 別れの歌です。
 トランペットソロが似合います。色んな吹き方があるんだな。
(3)◆家庭教師2003
 ♪もしも疲れたときには ボクのところへ~ 電話かけてもいいよ ボクのところへ♪
 六甲山ライブで聴いた曲 タイトルがわかりません。
(4)マリアッチ
  もしあなたに意中の人がいるのならば私どものような楽団を引き連れてプロポーズをしてください。それがメキシコ式のやり方です。メキシコ式で行ってみましょう!
  ワルツのリズム3拍子に合わせて手拍子。
  ♪スィトウバイ、スィトウバイ♪は”好いとうばい”の福岡弁なのだ
(5)バックオーライ
 曲が始まる前にサビを練習する
 「女が男をセクシーだと思う瞬間No.1」
 「男が女をセクシーだと思う・・・No.1」を全員で復唱
 ♪バックオ~ライッ♪ おいおいその振り付けあぶねって(笑)
(6)ハッとしてGOOD!
 あの田原俊彦が歌った曲だ。タップダンスを披露、え?本物??
(7)夏のイメージ
 全体的にさわやかな”夏のイメージ”後半のトランペットソロが哀愁を漂わせる。
(8)◆君のいない夏
 ♪
▽2部
 ピアノジャズ演奏で始まる。
 TOMMYが「笑っていいとも」のメロディ~演奏
「今晩はばんばふみおです」福島氏登場  意味わがんね(笑)
(9)◆田舎に帰るのか都会で暮らすのか

(10)ニューオリンズにて
(11)浮かれたオートモービル
 サミー:
 イエイ、ロック!  会場:イエイ!
 ロックンロール!  会場:イエイ!
 アーユーオウケイ!? 会場:イエイ!
 キャンニューヒアミー 会場:イエイ!
 キャンニューアンダースタン!? 会場:イエイ!
 エイゴワカリマスカ!?  会場:イエイ!大笑
 ア、ハン? 会場:イエイ!爆笑

 トミーが弾く スーパーロックンロール
 サミーが歌う スーパーロックンロール
 歌い方はエルビスプレスリー風

 フクシマ:
 ロックだけじゃ飯は食えない セックス・ドラッグ・ロックの時代は終わった。
 ロックの新しい格言を復唱してください。
 「ケイリ アイサツ ロックンロール」
 「エクセル ニュウリョク ロックンロール」
 それができなきゃロックンロールじゃない!!(笑)
 友だち 恋人 音楽 夢 そんなものより大事なものがあります。
 そんな歌を歌います。。

(12)お金は淋しがり屋
 「金」かよっ!と突っ込みたくなった。 
 ♪い~つの世も~お金は寂しがり~屋っ♪で終わったとき
 やっ(屋っ)! 
 と両手を前に出して左右長さを変えて、そうダチョウ倶楽部のネタ?のように
 気合を入れるかのように 振り付けしたら面白いなと思った。会場全員がやったら面白いなぁ
(13)早稲田通り
 大事な人が亡くなったときに書いた曲とのこと。
 大学学生時代に書いたがあまりにも悲しくてずっと歌えなかったらしい。
 やっと歌えるようになった…と。
 バラードに会場は静かに聞き入る。
 ホーンからドラムソロで終わった時、鳥肌たった。
(14)◆風呂屋
 ♪バンババン、バンババン♪君はきれいに体洗うのか?
(15)ちょっとだけブギ
 ブギウギだ ダンスチューン? ツイストダンスだ!
 ♪ちょいとお前さん ちょっと小遣いちょうだい 長期利回り貯金課の超お調子者の係長♪
 「ちょ」だらけ~~(笑)
(16)明るい表通りで
 ニューアルバムの1曲目にもありたくさん聞いていたのでいっしょに歌えた。
 ♪悲しいことにはさよなら 楽しいことばかり夢見て さぁ歩こう 輝くこの道を♪
(17)恋はねずみ色
 大人のポップス ピアノのメロディが美しい。歌詞は楽しい。
 
▽アンコール
(18)◆夏だったのかなぁ

 ♪約束敗れないから・・・久しぶりに吉祥寺の町行くから~♪
 前回の六甲山ライブでも歌った好きな曲。タイトルが分かりません~。
(19)FRIDAY NIGHT エビフライ
 「やっぱえびふりゃ~だで!」のコールからスタート
 この曲も最高に大好き!
 ♪金曜のごちそ~ やっぱそうだね エビフライ!!♪  
これにて終了~の声にも関わらず 
スタンディングオベイションでアンコールコール

▽アンコール
 フクシマ:音楽が大好きな皆さんに囲まれてうれしいです!
(20)Swing Jazzを
 ♪

ライブ終了後、残っていた酒を飲みまったりしていると
メンバー三人が会場入り口付近に来てお客さんと戯れはじめていた。
三人ともサインペンを自ら持っていたので即席サイン会だ。
ボクは先行購入したCDとポストカードを持ってきていたので
(サインしてもらうために持ってきていたんだけど)
数人待ってサインをしてもらった。
三人ともすごく気さくな感じで話すこともできたし嬉しかった。

sign


コメント

HIRO-T'S MORNIG JAM

本日9時ジャストに流れた曲『お金は寂しがり屋』
先日3/24に流れた曲『明るい表通りで』に続き
ラッキー!! 管楽器が響いてましたよ~♪
嬉しくなって数人にメールをしようと思ったけどやめました(笑)
下田卓さん今夜は頼みまっせ~~~!!

きっじー様

お疲れさまでした♪

正直、沖縄に行くか大阪に行くか迷っていました。
でも、きっじーさんの一言で大阪に行く決心がつきました。
あの素晴らしいライブを共有できたことを嬉しく思います。
一生の想い出になります。ありがとう。

TB有り難うございます

この日もまた、いいライブでしたね♪
きっじーさんのレポを読むと、鮮明に思い出せますね。素晴らしい☆

実はサラリーマンの人を見かける度、
あの人が「きっじーさん」かな?この人かな?と探しておりました 笑。

また、バンバンを観る為にバナナホールへ足を運びたいですね。

フクさんへ

こんばんばざーる!!(笑)
TBしたままノーコメントでごめんなさい。
2部後半前方左側トイレ前にスーツ姿で立っていました。
「明るい表通りお願いします!!」と言った人の隣りっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/289-ff32b80e

バンバンバザール イン バナナホール

バナナホール名物「鶏の唐揚げ」仕事を終えてバナナホールへ。バンバンバザールのライブです♪今回はちょっと特別。会場がバナナホールって事もあり急遽ライブが決まったのだろう。メンバーの想いが感じられるステージだった。お客さんのリクエストに応えたり、カバー曲で盛

FC2Ad

相続 会社設立

