

KCB@HUB浅草 2006/03/17 レポ完結

2006年3月17日(金)
HUB浅草 http://www.pub-hub.com/
 東京都台東区浅草1-12-2 東京メトロ銀座線「田原町駅」より徒歩3分
KC5:
下田卓(tp,vo) 上野まこと(Ts) 小林創(P) 矢野伸行(B) 大沢公則(Ds)



春近し「重いコートを脱いで出かけませんか?」(卓さん)


つづく。。。



一部の途中から入店。入店する直前、店の外にはホーンの音が響いていた。
ヒトリで行ったのでカウンターに座った。
HUB浅草で見るKCBは2005/12から毎月連続の4回目。
毎回微妙にメンバーが変わっていたけど 今回のメンバーが固定メンバーだろう!?
カウンター席は横から見る形になるけど上から見下ろす感じなので良く見える。
今回はカメラ撮影はなし。
3部では最前列卓さんの前に座る。トランペット音のシャワーを浴びまくり。

2-4は、初めて聞いた(収穫)ファッツ・ウォーラー。バンバンも演奏する曲だ。
例のあの楽曲「うるツヤ」はどこだったっけか。


1-?.ハニーサックル・ローズ
1-?.スイート・ジョージア・ブラウン

2-1.◆レディビーグッド
2-2.ほったらかしまま
2-3.お断りだぜ
2-4.浮気はやめて
2-5.なんていい話

3-1.◆
3-2.とがってるDADDY-O
3-3.Love for say blues
3-4.モーニンググローリ
3-4.26インチブギ

E-1.ラッキーオールドサン
E-2.ジプシーマリー

上野君(ts)の目の前のテーブルにいたオジサマが思いっきり掛け声をして
カモン!!と言わんばかりのジェスチャーであおる。
それに答える上野君 オジサマ的にいい音を聞くと親指を立ててGOOD!のポーズだ。

大沢君(ds)が演奏中にスティック1本落としたが慌てることもなく
予備?のスティックを出していた。その間は指で空中を叩いてた(笑)

下田卓さん(tp)のトランペットをカウンター席からつまり真横から良く見ていたらホーンのさきから息が出ているというか音が出るタイミングでモヤっと何かが見える。初体験。
きれいなトランペット。いつもより小さく見えたのは気のせいだろうか。

矢野さん(bs)、後ろに立っているため真正面から見ると見えにくいことが多いんだけど
この日は横から見ていたのでばっちり見えた。
弓での演奏はスウィング!スウィング!スウィング!最高♪

小林さん(pf)、この日は何曲かリクエストがあり
ファッツウォーラー小林と化してした。
ハニーサックルローズはなんど聞いても圧巻です。鳥肌立ちます。

卓さんの発見ゴト!!(ネタバレです)
KCBメンバーの名前は見事に反対語で整理されるという。
大沢-小林は、大小
上野-下田は、上下
矢野-??は、名前に”的”とかつく人がいると完璧だ!!
”矢”の反対語?は”的”だろうってこと。的場とかだな。



次回はオーダーしたいぞ
HUB浅草オリジナルカクテルの「バーボンストリート」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/283-86134b87

FC2Ad

相続 会社設立

