スポンサーサイト


BBB@B.Y.G 2006/3/6

待望のバンバンバザールinBYGでのライブに参戦してきました。
2006/3/6

渋谷・B.Y.G
open6:30p.m./start7:30p.m.
charge2,500yen + 要order
STORMY MONDAYをライブで乗り切りましょう!
サポート:平林義晴(Dr)


今日はこのメンバーだっ!(いつものメンバー構成かな)
福島康之(vo,g)
 風水(方位学?)を気にしながらコタツで寝るという
富永寛之(g)
 女性ものシャツ(ボタン位置が逆)を着こなす
黒川修(b)
 新しいウッドベースでの演奏。骨盤に響きます?
平林義晴(d)
 どんなジャンルでもOK!演歌もイケルて聞いたことあります。

オリジナル曲、JAZZカバー曲、日本ロック?カバー曲、
ジャズ、カントリー、ハワイアン、ロック、ラテンなど様々な音楽に魅了された。
特にJAZZyな曲に感動
SOMETIMES I'M HAPPYのラテン系リズムなアレンジでの富やんギター演奏、平りんドラムがパーカッション的でとても良かった。
また聞かせて欲しい。
歌は終わりぬ(The Song is Ended But The Melody Lingers On)ではコーラスが素晴らしい。
明るい表通り(On The Sunny Side of Street)では思わず英詩で歌う福島氏がかっこよかった。
もちろんオリジナル曲もベリーグー。
カントリー系が似合うBYGの雰囲気(勝手にそう思っています)

ウクレレも聞かせて欲しいぞ。
セットリストは以下のとおり(◆はタイトル不明)
<1ST>
1-1 レ・ザデュー
1-2 田舎の娘
1-3 Sometimes I'm Happy
1-4 Lover come back to me
1-5 カカオ カカオ カカオ
1-6 HOME
1-7 恋はねずみ色
1-8 マリアッチ
1-9 ニューオリンズにて
1-1 アルバム「十」では下田卓氏のトランペットが哀愁を漂わせる曲。楽器構成に合わせたアレンジはGOODです。
1-2 好きなジャンルだ。黒川君のハミングコーラスがステキ。間奏での福島氏コメントにわくわく。(CD版もいいが今回も良い)
1-3 ラテン系のリズムにしびれた。
1-5 待望の新曲をやっと聴くことができた。カッカオ、カカオッ♪
これは2月に作った曲、3月は卒業をテーマに作ったとのこと。
横浜サムズアップで毎月開催する「One day,One month,One year」で集めた曲を来年アルバムにするとのこと。
3月4月はレコーディングをしていてそのアルバムが11月頃発売されるとか。
現時点で2枚のアルバムが発売予定というわけだ。
1-9 間奏の時、ウッドベース黒川君のソロ演奏へ、more!more!で4小節もやることに(笑)
 その間、凄い勢いで飲み物を流し込む他メンバーの姿が楽しかった。

<2ND>
2-1 ◆(インスト)
2-2 Please Don't Talk About Me
2-3 ジェリー・ロール・ベイカー・ブルース(c/憂歌団)
2-4 おさらば(c/山口富士夫)
2-5 FREE
2-6 こないだのことさ
2-7 早稲田通り
2-8 家庭教師2003
2-9 ちょっとだけブギ
2-10 歌は終わりぬ(The Song is Ended But The Melody Lingers On)
2-11 田舎に帰るのか、都会で暮らすのか
2-12 明るい表通り(On The Sunny Side of Street)
「FRIDAYNIGHTエビフライ」もやったはず。
2-1 2部はインストで始まるスタイル。これはアメリカではよくある光景のようで、歌のない演奏を聞かせ素晴らしいバンドがいるんだ!ということを表現するらしい。
   歌がある楽曲は歌に合わせた楽曲になっているのでインストとは趣が違うのだ。
2-6 アルバム「4」収録曲のこの曲も好き。昨年10月JzBrat1部で聞いたときはデラックスバージョンにしびれたがオーソドックスバージョンも相当いい。
2-10 アルバム「できました」収録曲。コーラスが素晴らしかったです。JAZZアレンジ曲探しのテーマ曲にしよう。
2-12 やはりこの曲は欠かせない。今日はリラックスした福島氏がノリノリで英詩で歌う。サビだけは一緒に歌った。
    オンザサニー、オンザサニー、サイドオブストリー(ト)♪

<ENCORE>
E-1 こんな気持ち
E-2 二丁目の垣根の曲がり角
E-1 アルバム「4」収録曲では女性「宍戸留美さん」とデュエット。歌詞がとてもかわいくてラブソングです。
  この曲の生い立ちというか、きっかけを話してくれた福島氏。他の曲でも聞かせて欲しい。
E-2 アルバム「できました」収録曲。大好きな曲をまたライブで聞くことができた。
  心が、気持ちが穏やかになる楽曲。カントリー色を全面に出したのが聞いてみたいな。
  ウクレレやバンジョー(無理か・・・)、いやどなたかとのセッションでぜひ!!


BYGでのライブはいつも特別なものを感じる。
リラックスしたメンバーと温かく見守るライブフロア。
音楽の家で「音楽」を楽しむ。WE LOVE MUSIC

thank you WONDERFUL TONIGHT!
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

きっじーさんこんばんわ。
バンバン大好きな私はいつもきっじーさんのブログを読ませてもらっています。
なかなかライブにいけないので、きっじーさんのライブレポが本当に楽しみです。
ところでBYGでのライブ、「こんな気持ち」のきっかけというのはどんなお話だったのでしょうか?大好きな曲なので知りたいです。教えてください。

おはよう

レポートよくできてますね、2NDスタートのインスト曲はホールデン、キムノバーグの映画のピクニックのテーマ曲MOONGLOWです。 いつも新しいバンバンを見せてくれますね、私は笠置シズコ、灰田勝彦、高峰秀子などに代表される戦後歌謡ポップスをバンバン流にアレンジしてほしいです。あの娘可愛いやバンバン娘 みたいに。とても新鮮で面白いと思います。

ようこそ

はるよしさん、こんにちは、はじめまして。
「こんな気持ち」歌詞からするとラブソングですよね。
女性が書く詩にも見えるし。
しかしきっかけはまったく違ったものでした。
ネタバレになってしまいますので左側のmailtoフォーム画面から聞いてくれたらお答えします。

すっきりなのは?

J様コメント&フォローありがとうございます。
楽器構成によって様々にアレンジを変えてくる様子にプロフェッショナルを感じます。
戦後歌謡ポップスですか。古い曲でいい曲はたくさんありますよね。
売れている曲がいい曲ではない!!ですね。
ボクはBYG限定でBYGハコバンミュージシャンの楽曲を
バンバンアレンジで聞いてみたいです。
あんな曲やそんな曲・・・

これぞ!

きっじーさん、おはようです!!
これぞレポ!!楽しませて頂きました。TB有難う!
私のつたないレポもどきに、きっじーさんのTBは有難いです☆
う~~~ん、月曜だったから、ライブの後の飲みたい気持ちが、
残ったまんまで、ストレス気味です(汗)
ライブが良かったからこそ、も少し飲みたかった!!
次のKCBは翌日は休みだし、飲むぞーーーー!!(笑)

これは

ちょこさん、こんにちは。
曲の感想を書いているだけなのでレポートとは違うような。
お酒が飲めないとストレス!?
ボクは1部は控えていたのに
休憩以降お酒がすすんでしまった。
ライブ中にもかかわらず話しかけたりごめんなさいでした。
いまさらだけど「レ・ザデュー」の言葉が気になっています。
どゆ意味?

>ちょこさん
>次のKCBは翌日は休みだし、飲むぞーーーー!!(笑)

有言実行!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/272-b72ffa01

BYGでの幸せな夜~バンバンライブ♪

昨夜は、今年初めての渋谷B.Y.Gでのバンバンバザールライブでした。私にとっては、今年初のBYGということもあり、そして、つい最近「バンバン繋がり」で私のブログを訪れてくれたぷくぷくさんと、初めて会うという楽しみもあり…色々な意味で特別な夜でした☆~~~ちょこっ

FC2Ad

相続 会社設立

