

神谷千尋 ミニライブ@東京駅構内 2006/03/06

「東京駅で逢う美ら島おきなわ」イベント企画にあるミニライブ。
17:00-の回を観覧。30分で4,5曲だったかな。
曲名はメモらなかったのでわからないけど
「トゥマイ浜 」「ティンジャーラ」は唄ってました。
簡易ステージ(床から15cmほど)に、神谷千尋さん(三線)と知名勝さん(g)で演奏。
知名さんはイスに座ってるんだけど千尋さんは立っていて
客席間近で近すぎるっっ こちらが緊張してしまいました。
お客さんの目を見ながらトークする様子が印象的で常に全体を見渡しながら話していました。
MCで時々みせる沖縄弁?なんかイントネーションが違うサー。
を聞いたときには 沖縄に行きたくなってしまいました。

ステージを降りた後、サインにも気軽に応じてくれました。
千尋さん「お名前は?」(サインの宛名を書く様子)
ボク「きっじーです」「き」「小さい、つ」・・・
混乱させてしまいました。


美童しまうた 2003年4月16日発売

01 さがり花
02 美童しまうた
03 わらび時分
04 空よ海よ花よ太陽よ
05 遠い記憶の島の唄
06 なんでいいサー
07 夏夜~NACHIYU~
08 里ゆらり
09 風さやや
10 ウムイウタ
11 願い
12 島想てぃ…

ティンジャーラ 2004年9月15日

01 ティンジャーラ
02 想いひとつ
03 アヤハベル
04 願いほどいた月の夜
05 空が知らない雨が降っていた
06 トゥマイ浜
07 光りの島
08 美童ぬ旅路
09 言葉にして
10 風よ
11 ゆらり ゆらゆら
12 神々の贈り物

ぜひ楽曲&歌声を聴いて欲しいです。

chihiro.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/271-dace4459

FC2Ad

相続 会社設立

