

竹内朋康&ザ・レイドバックス@BYG 2006/2/24

会社終わりでBYGへ。到着したのは20時半ごろだったかな。
その日は『竹内朋康&ザ・レイドバックス』が演奏しているとのこと。
ライブチャージ+ギネスをオーダーし地下フロアへ・・・1部最後の曲が演奏されていた。
正直、名前も音楽のジャンルも知らなかった。
構成はギター、ベース、ドラム、オルガン/ピアノの4人だ。音楽のジャンルはロックになるのだろうかフュージョン的な楽曲もあり所々に聞こえるアクセントに心地よさを感じた。
竹内氏のギター演奏がメインの形態でオルガンが入ることでやわらかいテイストに。
ドラムがよかった!なにがいいって?楽器をやるわけではなく音楽的なこともわからないけどキレがあってロックを感じた。RAPを歌いコール&レスポンスなんかもあったり。
個人的にはドライビング・ミュージック!!山道を運転しながら聞いたらアクセルをいつも以上に踏み込みそう。野外フェスや大きな会場でやれるパワーのあるミュージシャンでした。

BYGライブフロアの雰囲気がいつもと違っていてBYGではないような雰囲気で新鮮だった。
ミュージック、ミュージシャン+ゲスト(お客さん)の雰囲気で流れる空気・時間が変わるんだな。

ライブ終わりでそのまま後方カウンター席で音楽友だちと飲む。
後ろ(ステージ側)を振り返ると誰もいなかった(笑)
オーナーとの話し楽しかったです。やっぱ男は!○○○ですよね!

帰宅後「竹内朋康」をネットで調べたところギターリストとして活動および作品参加も多く
最近では『雨あがりの夜空に 35』忌野清志郎 featuring ライムスター
http://www.universal-music.co.jp/kiyoshiro/upch5290.html

01) 雨あがりの夜空に 35 
Produced by Mr.Drunk, DJ JIN, 竹内朋康 
Additional Lyrics by 宇多丸, Mummy-D, DJ JIN 
Guitar Elements by 竹内朋康 
Keyboards Elements by 池田貴史 
Recorded by 村田智宏@Daimonion Recordings, 日田茂@Tycoon Studio, 高野寛@ロックンロール研究所 
Mixed by D.O.I. @Daimonion Recordings

▽SBD(SUPER BUTTER DOG)のパーソナル活動が分かるサイト
http://www.five-d.co.jp/sbd/info/pw/index.html
帰り際1Fに見たことある顔を発見!
福島氏@バンバンバザールとアナム&マキがオーナーと打ち合わせ?してた模様。
びっくり!話したかったけど、、
オーナーに挨拶をしてBYGを後にした。

3月24日横浜サムズアップでのライブに出演する
バンバンバザール+アナム&マキ 楽しみだ。

アナマキ、BYGでも聞きたいぞ!

▽バンバンバザール
 http://www.ban-ban-bazar.com/
▽アナム&マキ
 http://www.amiru.net/hole-roll/
▽関連記事:
 2/3「気になるミュージシャン アナム&マキ」
 http://kizzy.blog15.fc2.com/blog-entry-235.html
 2/3「OneDay, OneMonth, OneYear」
 http://kizzy.blog15.fc2.com/blog-entry-236.html

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

