スポンサーサイト


ワンコインランチ

先週の金曜日、仕事で朝から銀座線三越前駅方面へ外出。
ランチは神田でとった。以前のよく食べたことのある店へ。
JR神田駅西口そばJR中央線ガードしたにある大衆居酒屋『升亀』
02100004001.jpg
02100002001.jpg 02100003001.jpg
食べたのは『いか天』この店の名物なのだ。
500円玉1枚=ワンコインで食べることができるってわけ。
イカ天(右下の写真に写っている大きさのいかが10個ほど)、
どんぶりごはん、しじみの味噌汁、海苔の佃煮、お新香

神田は新橋に続く、おやぢの街だ。
当然店内にはおやぢだらけ。。。

落ち着く?いやいや(^^; 

え?ボクもおやぢって?



スポンサーサイト

コメント

きっじーさん

自分でオヤヂなどと言ってはいけませんっ!
僕の立場は・・・・(汗)

こういう店もいたまにはいいかも。おやじじゃなくても、若い人いっていいのでは? 500円でいろいろ食べられるのが魅力ですね

美江さんは 吉野家とか一人で行ってカウンターで食べることできますか?

吉野家? そういえばそういうのもあったね。沖縄ではあまりどんぶりものを食べる習慣がないので、行く人も少ないように思います。そういえば「はなまるうどん」も、国際通りにあったけど新都心に移転しました。沖縄ではやはり沖縄そばが主流だからかな?

 どんぶりもの、手軽に作れるし野菜や肉なども入れるので、栄養たっぷりよね。私もチャンプルー以外にも作ります。昨日はマグロどんぶり作りました。やはり手作りはいいね。きっジーさんの奥さんのグルメレシピも待ってます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/247-9b6ebae1

FC2Ad

相続 会社設立

