

「ニライカナイ錬金王伝説」放送決定

引用記事だらけた。。(決して手抜きではありませぬ)

▽BEGIN IMPERIAL RECORDSサイトより引用

BEGINが音楽制作を担当したSET 第43回本公演「ニライカナイ錬金王伝説」放送決定!
2/20(月) 0:55~3:15(19日深夜)
NHK-BS2「ミッドナイトステージ館」(東京芸術劇場 中劇場・2005年)
※詳細は当日の新聞、NHKホームページ等でご確認下さい。



▽NHK-BS2「ミッドナイトステージ館」サイトより引用

[舞台中継]  
劇団スーパー・エキセントリック・シアター公演「ニライカナイ 錬金王伝説」
(東京芸術劇場 中劇場・2005年)
出演:三宅裕司・小倉久寛 ほか

老若男女、誰が見ても面白い、極上のエンターテイメントを求め続ける三宅裕司主宰の劇団SET。
今回のテーマは“沖縄”。音楽監修にBEGINを招き、沖縄の今を見つめた感動作です。
それほど遠くない未来。沖縄の架空の島、無論島が舞台。
米軍基地が撤退したばかりのこの島に、経済学者の玉野が帰島します。
彼は基地の撤退と共にたくさんの失業者で溢れてしまった島の経済を立て直そうとします。
しかし、島民たちは玉野の話に耳を傾けず、自衛隊を誘致するか、リゾートホテルの建設をするかで
争っていました。
そんな時、1人の紳士が現れ、島民に「この島には入るだけで不老不死になる温泉がある」
と告げます。彼こそは“現代の錬金術師”と呼ばれるジョー福西だったのです。
彼の話に色めき立つ島民たち。しかし、玉野はどうしてもジョーを信用できずにいました。
何かがおかしい、何かが腑に落ちない。
やがて、その予感をも超えた最悪の事態に無論島は巻き込まれていくのです・・・。
SET劇団員総出演で、最高のエンターテイメントをお届けします。



BSか…、いつものあの人にお願いしよう

コメント

いいなー!もう一回この舞台、観たいっス。
SETの公演がTVで放送されることって、
めったに無いですもんね。
(WOWWOWでは前に1回あったかな?)

今の部屋、BS観る事できないので・・・。

ちなみにこの番組(ミッドナイトステージ館)、
過去に1回、WAHAHA本舗の本公演を
モザイク掛けながら放送してた記憶があります。
ビデオ撮りましたが誰かに貸したままだな・・・(笑)

なぜモザイクを!? 
やヴぁい内容だったんですか!?
めったにないと言うか、やならい方針のようですね。
でも放映されるって事は反響が強かったのでしょうか。
舞台裏のドキュメンタリーなんかもあるのかも?

ドキュメンタリー番組って好きです。
感動モノをうるうるしながら見ることが多いけどね。

情報有難う御座います。
とても見たかったので、何とか録画をして見ようと思います。
今から楽しみです。

KEYさん、こんばんは。ご無沙汰です。
劇場版を見たのでは?
劇場版を見た方は感動再び!って感じなのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/245-54cdda34

FC2Ad

相続 会社設立

