

JUST A GIGOLO #19 2006/02/05

バンバンバザールが毎週日曜日の午後FM-Nack5から放送している番組

「JUST A GIGOLO」
~アナログレコードを中心とした最高の音楽とあまり役に立たない無駄なお喋りの30分間! ~
NACK5<79.5MHz> 15:30-16:00 every SUNDAY
◎リクエストは常時受付中 テーマに沿ったリクエスト&エピソードを投稿しよう!
▽BANBANBAZAR
 http://www.ban-ban-bazar.com/
 左側のメニューから「JUST A GIGOLO」を選ぶとリクエスト専用画面が出ます。
▽メールで投稿も出来ます
 just@nack5.co.jp
 パソコンからでも携帯からでもOK!


このコーナーは「JUST A GIGOLO」で放送した曲や
バンバンのコメントを勝手に紹介する『勝手にGIGOLO』です。
投稿記事で使用している写真・サンプル音源・ミュージシャン紹介記事は等は
はほとんど下記サイトより無断引用しています。(だから”勝手に”です)
曲目と写真画関係ない場合があります。

・TOWER RECORD(米国) http://www.towerrecords.com/
・goo音楽(日本) http://music.goo.ne.jp/
・YAHOO音楽(日本) http://music.yahoo.co.jp/
・AMAZON(日本) http://www.amazon.co.jp/




この日の放送は夜9時からでした。5分前にアラームをセットして忘れないようにしました。

今月からテーマが変更 2月のテーマは『旅(たび)』

福島「旅暮らしのバンドマンとして何年経ちましたか?」
福島「わからないくらい旅をしている」
福島「嬉しい、楽しい、悲しい、辛い。色んな旅の思い出話も織り交ぜながらお送りしていきたいと思います」

1.Hong Kong Blues/Hoagy Carmichael[ホーギーカーマイケル]


福島「香港から出ている多分スタークルーズと言う豪華客船があるんですけど」
黒川「こんな曲が出来ればいいんですけどね」
福島「できるんじゃないかな」
富永「バンド演奏の仕事かなんか(で乗り込む)」
福島「乗り込めないかって?」
黒川「リアルな話ですね」(笑)

2.Rum And Coca-Cola/Harry Belafonte(ハリーベラフォンテ)


♪カリプソソング

福島「ワタシが気分のいい時に飲むやつですね」
福島「いつもはコーラしか飲まないんだけど」「美人が周りにいるとラムが入っちゃう」
黒川「ホントはカシスなんだけど」
福島「カシスウーロンが好きです」

3.The Texas Tornado / Sir Douglas Quintet(サーダグラスバンド)


♪カントリーソング

福島「テキサスの竜巻ですか。旅してる間に竜巻とかあったりするんですかね」
福島「アメリカのツアーバンドは」
富永「それをなんかすごい楽しそうに歌ってるね」
福島「アメリカはこういうビートなんだと思いますね」
福島「砂漠地帯を走っているとこういうのが似合う」
黒川「こういうのバリバリ歌っていると後から竜巻がゆっくり来るみたい」
福島「いかにもテキサス、ザッツアメリカ、ブッシュ大統領みたいな」
黒川「サウンドでしたね」


4.(タイトル不明)/The Mills Brothers(ミルスブラザーズ)
※タイトル分かる方教えてください。

♪ラテンソング(メキシコ民謡)

福島「メキシコに行きたいんだよね」
黒川「行きたいですよ。一番興味のある国ですよ」
福島「この間DVDで”ザ・メキシカン”を見た」


5.California Dreamin /Jose Feliciano(ホセ・フィリシアーノ)


♪ラテンポップス

福島「旅の話は尽きないからこの2月は面白い話ができるんじゃないかな」
富永「うん、その先もずっと旅でいいよ!」 (ボケ?)
黒川「何を言ってるんですか!?」 (ツッコミ?) 


旅先での思い出話をメールで送ろう!!
北海道でのあんな話や、ソウルでのあんな話を出してみようっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/242-9e4e0e5e

FC2Ad

相続 会社設立

