

BILLY JOEL

USEN440 B-24 では
今月のピックアップ・アーティスト 『ビリー・ジョエル』が放送されている。
6時間プログラムを24時間放送で1ヶ月間常に配信しているので何度でも聞くことが可能。
ピアノ・マン
ガラスのニューヨーク
素顔のままで
プレッシャー
マイ・ライフ
オネスティ
ストレンジャー
イノセント・マン
心のままに

などなど 知っている曲は多い。 すごく懐かしい感じがした。
確かマイライフはEP版を買った記憶がある。1970年代後半。
中にはCD化されていないライヴ音源や、入手困難なレア音源もあるそうだ。

Root Beer Rag(ルートビアラグ)という曲は初めて聞いたが
ピアノ演奏音に衝撃が走った。インストルメンタルなのだが猛烈な早弾きだ。
ここをクリックするとサンプリング(30秒)が聞けます。
参考:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1034076

ビリー・ジョエル初の集大成BOXセットが2006年1月25日に発売された。

ルートビアラグの演奏は小林創さんを彷彿させた。
彼ならさくっと弾けるだろう(多分、きっと、そうじゃない?)

ビリージョエルに影響を受けたピアノマンは多いんだろうな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kizzy.blog15.fc2.com/tb.php/241-a0724941

FC2Ad

相続 会社設立

